実はわた​し☆




こんにちは(o^^o)





山木コハルです(o^^o)







実は、わたし!最近宇宙にはまってます。

いわゆる宙ガールです*\\(^o^)/*











私は小学生の時初めてプラネタリウムを見て

土星や色々な星を見てすごく感動して以来、宇宙が大好きになりました。



でも東京だと、あまり星が見られなくて、たまにおばあちゃんの家や親戚の家から沢山の星を見ます。

あー東京でも星が見たいから、望遠鏡が欲しいなぁーと

ずっと前からつぶやいていましたら、最近、私が志してたことを達成したことがあり



なんと!!



おじいちゃんとおばあちゃんに天体望遠鏡を買ってもらいました(≧∇≦)









昔から私のお父さんもおじいちゃんも天体望遠鏡が欲しかったらしく

三人とも本気で選び、本格的なものをかってもらいました(≧∇≦)





おじいちゃんとおばあちゃんが家に届けてくれた時に、私とおじいちゃんとお父さんと

一緒に組み立てました(o^^o)





組み立てた後、さぁ見ようと思い望遠鏡を覗いたら、その日は雨が降る前だったので雲が沢山あり、全然見えなかったです、残念でした(>_<)







でも3月10日、21日にパンスターズ彗星が一生に一度見えるそうなので

その日を楽しみにしてます(o^^o)









裸眼でも見られるそうなので、よかったら見てくださいね(o^^o)







コメントお返しさせて頂きます!



めぴこさま、蜜柑さま、ひろゆきさま、こうよさま、ハピハピさま



コメントいつもありがとうございます。

プリンは少しだけ、、、大きくなってます(≧∇≦)

いま、体重が2キロちょっと。

マッサージというか、重くなったので

ツボに入った時は、気持ちいい感じです!*\\(^o^)/*



今日も素敵な一日を!!!

コメント

私も宇宙好きー♡

弟も好きだから、家にいっぱい本あるし、宇宙飛行士の誰かのサインもある!(笑)

写真のとこ行った事ある!3,4年前に(笑)

今度コハルの望遠鏡で星を一緒に観察したいなー(^_^)

ベジータ・チタン 2013年03月17日

コハルちゃんさくらんぼ

宙ガールだったんだ〜ぴかぴか(新しい)
望遠鏡を買って頂いたなんて素敵ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
宙ガールほどではないけど、私も空を見るのは大好き黒ハート

今週は彗星を見ることができるかもしれないんですね!
彗星って私はまだ一度も見たことがありません。

裸眼でも見えるかもしれないんですね目
見てみたいな芽

こうよ 2013年03月17日

私もウォーキングしてる時毎晩空を見上げて
星やお月様とお話ししてたわ(^◇^;)イタイ

暖かくなって来たからそろそろ再会しないとっ!
でも花粉が・・・(T ^ T)

そう言えば天体望遠鏡で見た事な~い!
いいなぁ~見てみたいわo(* ̄o ̄)o

プラネタリウムは去年の夏久々に行ったよ☆.*・+:☆.*・+☆
いつも眠くなるけどね(;^ω^)

蜜柑 2013年03月17日

望遠鏡
願いが叶って良かったですね(*^_^*)
ご家族の楽しみが又増えますねぇ~

星が出てると必ず見上げてる
そして笑顔になっているの不思議わーい(嬉しい顔)
コハルちゃんもそうかなぁ~

又星の話し聞かせてねわーい(嬉しい顔)

ハピハピ 2013年03月16日

こんにちは~♪(^-^)/

前のblogのコメントに、
書きそびれた~ プリンちゃんのこと。

フワッてしてるから大きく見えるのかな~と
思って見てたら、やっぱ 少しの間で
大きくなってるの分かる写真だった(^.^)


望遠鏡!
いいなぁ~♪(^-^)

ワタシも宇宙が好き♪

ビッグバンとか 宇宙のこと考えたり
写真や映像を見るのも好き♪

NHKの宇宙の特集番組とか良いよ~っ(*^_^*)

望遠鏡で星とかを
見たことないから
見てみたい。

めぴこ 2013年03月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月16日
新着 8月15日
新着 8月14日
8月13日