☆今日の一筆☆

合間の時間にまたパンを作りに行きました〜o(^o^)o


マスタークラスになると、200分とかの長めの授業もありますが、
科学薬品を使わない、オーガニックイーストを使うなど素材にもこだわっているので


自分で言うのもなんですが、笑。
味のレベルやクオリティーが上がる気がします(*^^*)←



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



タロっぽんぎ、カカオネコさん、手羽先コウさん、バタフライさん、なかじさん、おぐりん、stowawayさん

で〜したo(^o^)o




そんな昨日のなぞかけの正解は



『海女さんが10人』


とかけまして

『甘いものに目がない子』
と説きます。


その心はどちらも『あまとう(海女10・甘党)』でした(・∀・)



海女さんではないけど、今リアル人魚がいるって知ってます?!o(^o^)o



正確には人魚のようなヒレをつけ、本物の人魚のように海の中で目をあけながら、体をくねらせて自由自在に泳ぐ人なんですが、



かなりイメージしている本当の人魚に近かったです(^ω^)



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



『○ロ○○テー○』です♪



○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:ぺたぺたしてるょん( ´∀`)




答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で〜す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

「マスタークラス」って響きがもうカッコいいね(`・ω・´)!

ベーカリーマスターのりずむの作ったパンが食える日は来るのだろうか(つД`)

今回の一筆は…

「セロハンテープ」(^○^)

おぐり 2013年03月15日

物まね四天王のあの人

タロっぽんぎ 2013年03月14日

パンねぇ・・・
以前、ホームベーカリーがあったんですけど。
最初は面白がって、色々と焼いてたんですが。
もう飽きちゃって。
オブジェと化してます。

使ってたのは1年くらいでしょうか。
最近は、ゴパンっていうのが人気らしいです。
米からパンが作れるんだとか。
でも、結局飽きちゃうんでしょうねえ。


答えは、セロハンテープ

手羽先コウ 2013年03月14日

答え→セロハンテープ 先ほど ロンドン ヒートを観て来ました。かなりアクションシーン満載の作品でした

カカオネコ 2013年03月14日

答えは『セロハンテープ』です。セロテープではなくセロハンテープってところに、何か昭和の匂いがする典子さん。

なかじ 2013年03月14日



今日の一筆書きの答えは(セロハンテープ)です。

stowaway 2013年03月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆