☆今日のなぞかけ☆

せっかく髪の毛サラサラにしたのに、強風で一気にぐちゃぐちゃになっちゃったのりずむです(>_<)



交通機関にも影響が出るって相当ですよね(゜Д゜)



飛ばされないように、気をつけてくださーぃ!


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


タロっぽんぎ(笑)、バタフライさん、なかじさん、カカオネコさん、手羽先コウさん、おぐりん、stowawayさん、

で〜したo(^o^)o



風にも負けず、素晴らしい正解率ですっ(*^^*)



パチパチパチパチ〜♪


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『カバ』
でーしたっ(^ω^)



中でも非常に珍しいコビトカバは『世界三大珍獣』に指定されてるそぅo(^o^)o



ちなみに他の2匹は
・ジャイアントパンダ
・オカピ

ですょんっ(^ω^)



オカピはあまり聞きなれないかもしれないけど、一見シマウマのような、ロバのような、


キリン科の動物なんです(*^^*)


ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『海女さんが10人』


とかけまして

『甘いものに目がない子』
と説きます。


その心はどちらも『○ま○う』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:10はいろんな読み方が出来ます♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、辛いものを克服しよう計画(´ω`)笑。


ちょい辛チゲ鍋を作ってみました(^ω^)



しかも大好きなトッポギのカットされたトック(5枚のっかってる白い楕円形のもの)ってゆうのを入れたら、


シメの麺を入れる前にお腹いっぱいになりすぎず、おもちの食感も楽しめて一石二鳥でしたo(^o^)o



辛いのもちょこっとマイルドになりますょ♪


☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で〜す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント



今日のなぞかけの答えは(あまとう)です。


のりずむのヒント分かりやす!
今日はフルーツポンチ作って見ました。

stowaway 2013年03月13日

ホント風スゴかったね…今日は仕事休みだったんだけど…銀行行くのにちょっとだけ外出たんだけど…髪も顔も砂ぼこりで最悪だったよ(>Д<ノ)ノ

今日のなぞかけは…

どちらも「あまとう(海女十・甘党)」でしょう(^○^)

韓国料理ってよく知らないんだけど…トックって餅みたいなもんだっけ(゜ω゜)?

おぐり 2013年03月13日

その心は『あまとう』でござる。

今日は風が強かったね!

私も辛い物は苦手なんです。素材の味が無くなってしまうもんね…

なかじ 2013年03月13日

あまとう!

海女がとう(10)にん…あまがとう…海女とう!
蟻が10匹!
ありがとう♪

僕も甘党です!

バタフライ 2013年03月13日

今日は飛ばされそうにりながら出かけてきました。
今年初の横浜スタジアムへ。
強風のイタズラもありながら、
見事、ベイスターズが勝ちました。

オカピって、キリンの祖先ってやつですよね?
見た目はシマウマなんですが、顔だけ見るとキリンっぽいんですよね。


答えは、
どちらも、あまとう(海女10・甘党)でしょう。

手羽先コウ 2013年03月13日

答え→あまとう 私は甘党ですけど、チョコレートは ビターが好きです。

カカオネコ 2013年03月13日

自民党民主党甘党

タロっぽんぎ 2013年03月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆