餃子♪



前回ロールキャベツを作ってからお料理にハマりました!!

なんとぉ!!
今回はっ!
「餃子」に挑戦!

手作り餃子!!

…と言っても今回は、一人で作った訳ではなく…お母さんと作りましたぁ。

ただのお手伝いですね(笑)




餃子包むのって見ていたら簡単なのかなーって思っていたけど…結構難しくて…スグ皮が破けちゃったりするんです(泣)

…でも

だんだん慣れてくると、楽しくなってきました!



見てください!
この量!!
頑張って包みましたよっ!



今回は、揚げ餃子!!

自分で作った餃子は、とっても、とーってもおいしかったですー!!

家族に褒められて、満足です

今度は、何に挑戦しようかなぁ…?

揚げ餃子をいっぱい食べた籠谷さくらでしたっ!!

コメント返ししちゃいますっ!

☆あおいりんごさんへ
雪かき当番!
これはスゴイ!
冬になって、雪が積もるのは、当たり前って感じなんですね!
通学しながら雪遊びしたくなっちゃうだろうな~。

☆さくさくらんらん愛音さんへ
雪って言ったら雪だるまですよね!
ちょっとでも積もったら雪だるまつくりたくなっちゃうよね!
あ!
でも、丸めて人に投げちゃう事もありますっ(笑)
もう、温かくなってきたから雪が積もることはないなぁ~。

☆カドさんへ
雪だるまはおでかけの途中で作ったので……目や鼻や口を作ってあげる事は出来ませんでした(泣)
兵庫県の北の方の山ですよぉ。
もう、ほとんど残っていませんでした。

☆ダジャレだいすきさんへ
そうそう!雪だるまってついつい作っちゃうんですよね!
ううう~んっ。
今回の判定!
私、初めダジャレが分からなくて……お父さんにダジャレを解読してもらい教えてもらいました!
あ~!なるほど!行きません……ユキません!なんですね!
判定……ちょっとわかりにくいっ。
今回の私もキビシイ!!分からなかったのは、私だけなんですけどね(笑)

☆CHIHARUさんへ
私のハイフライフローを受け止めるだとぉおおおお~!!(笑)
スタンハンセンのテーマ曲のサンライズ!
あの曲って戦いたくなりますよね!!
空手の試合に向かう車の中ではテンションを上げて戦闘モードになるために格闘家さんの入場曲を聞いてました。桜庭和志さんやヴァンダレイシウバさんや五味隆典さんやミノワマンさんの曲など!
いつか私の入場曲のできるといいなぁ~。

☆shinoさんへ
もう卒業式ですね!
雪が少しでも降ってくるとワクワクしますよねっ!
テストお疲れ様でしたぁ~!!
あとは楽しい春休みを待つだけですねっ!

☆K.Mさんへ
生徒会立候補したんですねっ!!
スゴイっ!!!
頑張って下さいねっ!
本当に1年って早いねぇ~。
ステキな先輩になれるようにお互い頑張りましょうっ!!

☆AIさんへ
鹿児島県は雪降らないんだ……。
そうか……。
雪だるまってホント作った後なんか……達成感があるんだよぉ。
旅行で東北地方に行ったらAIさんすごくテンション上がっちゃうね。
修学旅行で行けたらいいね!
洋服ほめてくれてありがとうっ!!
そう言えばこの頃お洋服お買い物してないなぁ……
前はカジュアル系で今はラブリィ系今度大人っぽいファッションにもチャレンジしたいと思っています。

☆ちび子さんへ
3D!!よけちゃう(笑)
テーマパークとかでも3Dあるけどかなりリアルだよね!!
私もよけますっ。
もう温かくなってきたから雪降らないだろうね……。

☆しんたんさんへ
マイアミー!ありがとうございますっ。
たしかに2枚目の写真私嬉しそうな感じですが……手がメッチャ冷たいんですよぉ。
顔に出ちゃってますね(笑)
空手の写真見てくれたんですね!
お母さんは、空手をしている私が一番好きって言ってました(笑)
きっと真剣な顔してるからかな?

☆BIZIZIさんへ
かまくら!!!!!!
かまくらって本物を見た事ないですっ!!!
うううっ!!
かまくらの中に入ってみたーーーーいっ!!
梅の花きれいですよね!おじいちゃんの家にとてもキレイな梅の花が咲きます。

☆くるみさんへ
雪だるま作る時……手袋してなかったんですよぉ。
すっごく手がジンジン痛くなっちゃいました(笑)
でも雪だるま作りすっごく楽しかったですよぉ!

☆りりかさんへ
雪遊びは楽しかったですよ!
っても立ち寄った場所だったので……たくさんは遊べませんでした。
毎年家族と雪遊びをしに旅行に行くのですが、今年は行けなかったんです(泣)
来年行けるといいなぁ~。

☆ハニ1号さんへ
そうそう!素手でさわっちゃってますっ!
手がジンジンしたよ!
もうすぐ夏!?
それも楽しそう!
夏の次に春がきたらいいね。

コメント

さくらちゃん、お久しぶり~ぃ!

ちゃんと読んでるからね(^^)v
ってか餃子めっちゃいっぱいあるやん
Σ( ̄皿 ̄;;
揚げ餃子おいしそ~~
なんでもできて器用やなぁ~

お母さんもお手伝いしてもらって
大助かりやな☆

よっぴぃ 2013年03月20日


BIZIZIです!

おおっ♪

めっちゃ美味そうな
餃子やん

BIZIZI 2013年03月20日


さくらさん、お久ぶりです。MIRAIです♪
わたしも何回か餃子を作ったんですけれど、お母さんに「包み方、違うよ」と
何度か注意されました~

でも、自分で作った餃子を食べると、とてもおいしかったので、よかったです♪
また、わたしも餃子を作りたいです★

そういえば、昨日無事、小学校、卒業しました~
6年間って、早かったような、長かったような・・・
たくさん思い出を作れたと思います。
みんな、かっこよかったし、かわいかったし・・・楽しかったです。
友達ともたくさん、写真も撮ったし、よかったです♪

ここでさくらさんに質問なんですが・・・
さくらさんの小学校生活は楽しかったですか?思い出とかは何ですか??

あっ、さくらさんは小学校の卒業式で泣いたりしましたか?
わたしは泣くのを我慢しました~
確かに、何人かの人と別れるのは寂しかったけれど・・・

なんか、すいません長々とコメントしてしまって・・・
質問の答え、待ってます♪ 
MIRAI

MIRAI 2013年03月20日


たくさん作ったね~!!
すごい(o>ω
前に、餃子にチーズ入れてみたんだけど、美味しかったよ~♪

友達たくさん呼んで、チョコ入れたりキムチ入れたりしてロシアンルーレットみたいにして餃子partyしたこともあるけど、盛り上がって楽しかったよ!!
(*^□^*)。*゚+

あおいりんご 2013年03月19日

さくらちゃーん!
餃子美味しそう♥
ってか揚げ餃子食べたいわぁ。
食べたい食べたい!(笑)

それー!間違えたねん!
恥ずかしー!

ハニ1号☆★ 2013年03月16日

餃子食べたい!(^-^)
マジでサクサクの作ったの、食べたい!
美味しそうやん(*^_^*)

マリン 2013年03月16日

壇蜜さんにも似てるし、きゃりーぱみゅぱみゅにも似てる…
あとジュディマリのユキちゃんにも似てるし、
凄いな(^O^☆♪

韓国美人 2013年03月14日

す すごい量だ!!
餃子店オープンしたと言っても信じてしまうな。
雄に200個はあるんじゃない!?  
ホント包むの頑張ったと思う。

コメント返事ありがとう☆
前回コメで さくらちゃんの必殺ハイフライフローを受け止めれるなど無礼を申し上げてしまいました。  訂正。    

片手一本ではたき落としてやるぅうううう~!!です(笑)

イメージソング♪じゃなくて 入場曲って‥(爆) 
プロフィール確認しなおしてしまったよ。
まぁ そのギャップの差が とても凄い魅力なんだけどね♪

さくらの進化が止まんね~!(パクリ)って思ってしまう。

これからも目が離せない存在だよ!   しゃーらうぃーおう!♪

CHIHARU 2013年03月14日

そうそう!
すっごくリアルで、見てるだけで
そこにいるみたい(*^^*)
でも、4Dのほうがよりリアルだよ!!
くしゃみとか水とんでくるし(^u^)

今は暖かくなったり寒くなったり…色々で困っちゃう。笑

餃子いいねぇ!!!
私餃子大好きっっ(^u^*)
あんなにいっぱいあるとついついいっぱい食べちゃうよね。。。

ちび子 2013年03月14日

おお!あたしも餃子やったで!!!!!
偉いさくら様と違ってお手伝いなんかしてないけど(・・;)

うちは基本焼き餃子やから、揚げたやつも食べてみたいなぁ(^_^)v

あと、すごい量だね!!!びっくりした~。

K.M. 2013年03月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ベーコン巻きアスパラガス
チーズタッカルビ
チャーハン
週刊プレイボーイ