2011.3.11

どうもハルキックスです☆


2年前の今日、私は仕事で鹿児島のTV局にいました


突然局内が騒がしくなり、TVを見た時は映画としか思えないような映像しか目に入ってきませんでした


その日仕事を終えた後も大阪の実家に帰る予定だったのでそこから2週間は一度も東京に戻りませんでした


なので私自身地震を全く感じておらず、その後東京も食料やお水がお店から無くなったり等あったみたいですがそれもあまり体験せずだったんですね


ニュースで見たり関東の親戚や友達と連絡をとって震災の事を知るだけ


震災から2週間経って初めて東京の家に帰った時、家中の家具や食器がひっくりがえっているのを見て初めて地震があったという事を実感しました


2011年に宮城でお仕事をした際に津波で流された街を訪れて言葉がでませんでした


ここはかつて本当に街があったの?人が暮らしてたの?


地震を実感もしてないし、言葉も出ないしなんて無力なんだろって


頑張ってなんてとても言えない


でも何かしなきゃって


微々たる物ですが募金活動をしたりしました


2年経って復興の遅れや現状


色んな思いが飛び交う中、3.11の出来事


自分がここにいる事の幸せさ


忘れてはいけませんね


犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。





モデルガールズ
Official Web Site
http://www.modelgirls.jp/

コメント

 日ごろのやさしさに感謝して、贈ります。

グラとし 2013年03月14日

今から18年前に起きた阪神大震災…

我が家は鏡が割れた程度で済みましたが、京都でもM4あったようであのレベルでさえM4かと思うと今でもゾッとします(T-T)

オレの兄貴は渋谷区某所にすんでおり勤務先は台東区某所ですが、震災当日は職場から家まで徒歩で3時間かけて帰ったそうです(*_*)

震災から2年…
復興への道のりはまだ続きますが、自分たちとしてはたとえ些細なことでもいいのでその手助けが出来ればと思ってます!

最後に、震災で犠牲になられた方のご冥福を心からお祈りするとともに、被災地の1日も早い復興そして被災された方の笑顔が1人でも多く戻りますようにただ祈るばかりです…

ヤーテ 2013年03月12日

まだまだテレビで放送されていない震災地域があるようです。

復興もまだまだ進んでいません。

私も無力で募金活動ぐらいしかしてません。

震災1年前、福島のいわき市のアクアマリン福島へ

行きましたが、そこも地震でかなり影響があった

ようです。

震災以降東北地方へは行っていないので

何かお役にたてればいいと思っております。

シュミット 2013年03月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

出演情報
出演情報
出演情報
出演情報