春。



今日は、お料理教室に行ってきました。



テーブルコーディネートも桜のピンクで統一されていて


一足早いお花見気分♪













キュンキュンするね♪




みっちぃ。の紹介で今回、参加させて貰いました。



教室は、自宅に訪問し生徒3人の少人数制。


人生初の料理教室!!!



緊張したぁぁぁ~~~。







しかも、前日に『エプロン持参』メールがきて…






ってそりゃそうだッ!!?
















しかし―

















まさかのエプロン持ってない私…(((・・;)



言い訳をするなら引っ越しの時に捨てちゃった。



可愛くなかったし、自宅で使わないし…











ちょっと反省。。。



探しても見付かる訳はなく、朝からメールしてみっちぃ。に借りた。







さすが女子!


二個持ってたのぉー(o^-^o)







有り難くお借りし、教室開始☆




旬のモノを使った自宅でお花見気分な献立。











食前酒に、桜のカクテル。








メニューは、


・お豆腐のディップ

・ホタルイカと新玉ねぎのマリネ

・菜の花のからし和え

・桜だし巻き玉子

・西京粕漬け(銀だら)

・筍ごはん

・海老しんじょう椀













デザートは、関西風桜餅。









これも作れるんだょ~






調理法が本当に簡単で、お味も最高!!





とっても幸せなランチを頂きました。





美味しいお料理は、人を幸せにするよね。






私も女子力アップだぁ~(*≧∀≦*)

コメント

弘美ちゃん黒ハート 春らしいテーブルセットですね桜

本当に美味しそうですグッド(上向き矢印)献立から豪華なランチコース
は、一流のお店の料金を頂けますね。(笑)るんるん
デザートとドリンクも春尽くしで素敵です。決定決定決定
弘美ちゃんの女子力チューリップワールドクラスです。(笑)クローバー

SHIMA 2013年03月12日

弘美ちゃんのエプロン姿は、とても素敵だと思います。(笑)早くお気に入りを見つけてこの素晴らしいお料理を再現して欲しいです。(笑)
お料理教室は、みっちぃさんの通われてるコースなんですね。私には敷居が高い品の良い場所に思えます。春の香りのコーディネイトでお料理も美味しく頂けるのが分ります。煮る・焼く・蒸すの基本も取り入れられて、手習い事は、マナーも覚えられるので、楽しいでしょう。完成度も高かった感想は、次回への期待も入ってますね。(笑)私もお料理上手な女性には、魅力を感じます。弘美ちゃんの女子力がますます上がる様に願っています。リフレッシュ効果もあってとても良い趣味になると思います。

昨夜の「ビブリア古書堂の事件手帖」は、奈津実さんも気になる同級生の登場でしたね。大輔とアキホの関係を知ってる共通の友人ですので、奈津実さんの激白に栞子も少し動揺が見えましたね。(笑)今回は、本の内容とストーリーとのリンクが少し薄い気がしました。アキホの仲良し家族を自分の手で作りたい気持が読取れて、ハッピーエンドで良かったですね。どうぶつの絵本の多さに改めて感心させられました。私も覚えてるのは、うさぎやきつねが多かったです。(笑)
今日も快晴ですね!元気に行きましょう。

藤沢市民ランナー 2013年03月12日

Cooking classes sounds quite fun! You should buy an apron for yourself just in case. I'd like to see what design you'd pick but I'm sure anything you choose will look great.

アントン 2013年03月12日

すぷりんぐ・はず・かむ~!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

今日は、昨日の砂嵐がウソの様なお天気で追悼の想いも
少しは天国にも伝わりやすかったと想う。

けど、明日のお天気は、だいじょうびやろか?!笑
うちのお嬢様の花嫁修業のマジスタートのご様子やで~!

けど、やっぱり期待通りにやらかしはった。笑
お料理にエプロンは、MUSTやん。
ホンマ!言い訳してからに。かなんな~笑

それにしても、お料理教室の雰囲気は、パステルピンク
の春模様で素敵やな。ホンマ!旬のおもてなし料理の
見本レシピの様な見事な作品やん。うちのお嬢様は
ツマミ食いばかりで参加してなかったんとちゃうの?笑

見た目も大事やから、愛情を感じる料理は、誰でも
ハッピーになれるのもお料理の醍醐味やもんな。

うちのお嬢様も運命の人の胃袋を鷲掴み出来るぐらいの
女子力が身に付いたら、ハッピーロードをアクセル全快や~!笑

弘美お嬢様♪自己流のおもてなしもエエけど、それなりの
カタチをしっておくんは、今後の為にもめっちゃ参考に
なるんやない。素敵女子は、さらに進化を続けるのだ~!笑

して『ビブリア古書堂の事件手帖』vol.9
絵本「チェブラーシュカとなかまたち」に纏わる謎解きミステリー!

栞子はんと大輔さんの前に突然、絵本探しの依頼に来た元カノの晶穂さん
役の矢田さんは、歯医者さんのドラマ以来の共演やってんな。笑

今回は、同級生でもっと3人の学生時代のサイドストーリーも追加して
ほしかったで。でも、大輔さんに奈津実はん経由で話が伝わるのはありありやな。笑

またカフェ店での謎解きタイムは、奈津実はんの大輔さんと晶穂さんの
暴露話で盛り上がってからに、せやから、藤波店長さんのまたもやドン引き
推理が炸裂してまったやないか~ぃ。笑

ドラマと同じで、親子の関係は、他人には計り知れへん事やけど
栞子はんや大輔さんの思い遣りが、不仲だった親子関係の雪解け
のきっかけになって良かったな。

晶穂さんとお母さんの古書店内での確執シーンは、素直になれへん
想いがめっちゃぶつかりあって見応えあったな。

弘美お嬢様♪矢田さんとは、懐かしくて積る話も出来たんやない。笑
相変わらず綺麗やし、これからも共演シーンが観られるのを楽しみに
してまっせ~♪♪♪

勘★助 2013年03月12日

こんばんは…弘美さん…

今日は人生初のお料理教室…

初チャレンジで緊張したみたいですが、どう

にか上手く出来たみたいですね。

取り敢えず良かったですね!(*^^*)

お疲れさんです。肩が凝ったでしょう?

でも少人数の教室だったので、和気藹々で

楽しみながら出来たのでは…

テーブルの飾り付けや食器等のセンスの良さ、

そしてお料理からも先生のセンスの良さが、

凄く伝わって来ますね。春の季節を独り占め

したみたいですよね。

もし良かったら…来年の花見の季節に誘って

下さい。可愛いエプロンをプレゼントします

ので…ぷっ。(^_-)

次は夏…そして秋…そしてそして冬…

最低年4回は教室に参加しましょう!

みっちぃさん…いつもいつも弘美さんを

助けて頂いてありがとうございます。^_−☆

お陰で女子力もかなりUPして来ているみたい

です。これからも長い目で見守って下さいね!

それではまた…

レイン 2013年03月12日

今晩は

弘美さん

初のお料理教室色々と戸惑ったりしたんじゃないですか?

それにしても美味しそうなものばかりで、弘美さんの手料理僕も頂きたいですね。 エヘヘ(^w^)

自分磨きが出来て良かったです指でOK

将来のためにも大分役に立てて良いですね指でOK
結婚して愛情溢れる手料理作って上げて下さい乙女座
眠い(睡眠)なさい

関ちゃん 2013年03月12日

こんばんはぁ、弘美ちゃん。
人生初の料理教室、おめでとうございますッ!
初とは、ビックリタマネギです(笑
実は、わたしもエプロン持ってませ~ん。
何故なら、わたし失敗しないので(笑
弘美ちゃんは、苦しい言い訳でしたねッ(笑

料理は旬のものもあり、とても美しい!!
栄養面のバランスもいいですね。
弘美お嬢様、メッチャ女子力アップですね♪♪

今夜のドラマですが、
まず、晶穂さんのタヌキの絵は、
どう見ても、しっぽがなければクマですね~(笑
録画を何回もチェツクしましたが、
やっぱり、
クマですね(笑

今日は、奈津美さんは店長同様、口が軽いということが判明しましたね(笑
でも、嬉しい情報は口が軽くてもいいですね(笑
それに、最後に奈津美さんは大輔さんをフォローしてましたしね。
奈津美さんて、いい人みたい(笑
いい人と言えば店長さん。
この人、いい人なのか、そうでないのか、まだよく分かりませんね(笑
店長の趣味がサーフィンとは超驚きですね。
店長はどうも大輔さんに気があるような(笑

今日も、栞子さんの推理には脱帽です。
お母さんの想いが、最後に晶穂さんに伝わって良かったですね。
絵本のお話は、いい内容でしたね。
現在の大人が読むべきかも(笑

次週は、栞子VSお母さん!
楽しみです。

co2 2013年03月11日

TO HIROMI

☆お見合いの席のよう☆
                 FROM TOP

TOP 2013年03月11日

弘美ちゃん!お疲れさま。お料理教室は、コーディネートも素敵だね。オレは緊張しちゃうよ。でもエプロンなしの参加は、ダメでしょう。(笑)みっちぃちゃんも呆れてたと思うな。(笑)けれど、お料理内容は完璧だよ。オレも食べた事無い料理がある。(汗)弘美ちゃんの将来の旦那は、超幸せだね。綺麗で料理上手なら理想の夫婦だよ。オレも弘美ちゃんの様なお料理も出来える嫁さんをもらいたいな。幸せな食事は、気持も豊かになる気がするよ。食事は大事だ。
今夜の奈津実ちゃんは、大輔とあきほちゃんとミニ同窓会気分だったね。藤波店長の「おろかもの!」には、笑っちゃった。甘味処は、本当に大輔や栞子の癒しだね。(笑)d(^0^)

トール 2013年03月11日


これだけ作れたら満点女子ですよ。(笑)
あとは、マイエプロンだけですね。(笑)
和食コースに春のデザート!最高の出来上がりでしたね。
毎日は大変なので時々で十分です。(笑)
弘美ちゃん!お嫁に来て下さい。お願いします。m(__)m

岡 部 2013年03月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!