☆今日のなぞかけ☆

春眠暁を覚えずってゆぅ言葉がありますが、



花粉の影響もあり、本当にまぶたがとろーんと重くなりますね〜(゜Д゜)



シャッキリしなきゃな時はエナジードリンクをイッキ飲みします!



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


タロっぽんぎ、手羽先コウさん、バタフライさん、stowawayさん、なかじさん、

で〜したo(^o^)o


わぁい、斬新な絵を理解してくれてどうもありがとう〜(*^^*)笑



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『歯』
でーしたっ(^ω^)



歯と言えば、いつもズッコケキャラの私ですが、昔から歯並びだけは結構良いので、矯正しないで済みましたね〜o(^o^)o


虫歯はたまになるからこまめに治療に行かなきゃですけどねー(>_<)



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『毎月コツコツ貯金をしたい人には、、、』


とかけまして

『新鮮なブルーベリーや茶葉』
と説きます。


その心はどちらも『○み○てが良い』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:ブルーベリーや茶葉はどおやって収穫する〜??o(^o^)o
○み○て保険や、純金○み○てと言う言葉もあります♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、カフェのランチでパスタを頼んだら、



この前菜、ドリンク、デザートも付いてきて1200円と言うかなりのGoodコストパフォーマンスを感じた瞬間( ´∀`)


かなぁり満腹りんになりましたー(´ω`)



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で〜す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

私は花粉症とは全く縁がないので、よくわかりませんが、花粉よ、静まってあげてくらはい。
はてさてその心は『つみたて』
典子さんの絵は斬新で楽しいので、次回はヒントなしでやってみませんか?

なかじ 2013年03月11日



小さなことからコツコツと…


つみたて!

バタフライ 2013年03月10日

今日は今年初の野球観戦でした。
すんげえ風でした。
全身ホコリだらけ、花粉だらけになりました。

でも、明日は寒いみたいで。
毎日服装に困ります。


答えは、
どちらも、つみたてがいい(積み・摘み)立てがいいでしょう。

手羽先コウ 2013年03月10日

つみたて

タロっぽんぎ 2013年03月10日


今日のなぞかけの答えは(つみたてが良い)です。

ヒント分かりやすい(笑)

stowaway 2013年03月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆