☆今日のなぞかけ☆

ぅーむ。。


最近レッスンの課題で、哲学についてちょこちょこ勉強しているのですが、、、


かなり個人個人の思想の違いがあり、相反する哲学者同士の意見でも個別に聞くとどちらも納得してしまう説得力、すごいですね~(´ω`)


知性には限界がある。


よし!感性を磨こう( ´∀`)←



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


なかじさん、カカオネコさん、おぐりん、タロっぽんぎ(笑)、手羽先コウさん、stowawayさん、バタフライさん、

で~したo(^o^)o


That's right~★



でもカブ・スカウトは聞いたこと無かったなぁ~(´ω`)


ボーイ&ガールスカウトの中でも小学2年生から5年生までを言うみたいですね( ´∀`)



他にも年齢別でビーバースカウトやベンチャースカウトとか言われることがあるみたぃですね(*^^*)



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『かぶ』
でーしたっ(^ω^)



かぶと言えば、前に『姫りあんず』というユニットを一緒に組んでいて、『カブちゃん』と呼んでいたカブトムシゆかりちゃんが、バラエティー番組などに出て活躍しているので




嬉しいと思いながらも、さらに刺激を受けて自分も頑張ろうって思いました~(*^^*)



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『極寒の日の温かいドリンク』


とかけまして

『最高に素敵な夢』
と説きます。


その心はどちらも『○○ないで欲しい』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:寝るときに見る夢の方ですよ~o(^o^)o



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、撮影の時カフェで頂いた、国民的猫型ロボットの秘密道具、『暗記パン』をイメージしたラスクですo(^o^)o



可愛いすぎて食べられない~!!


でもかけ算覚えた時も、知らずのうちにママが朝食で暗記パンを出していたから覚えられたのかもしれません♪笑。




☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

さめない

夢でもし逢えたら素敵な事ね
貴方に逢えるまで眠り続けたい
まあ寝てたら本当に逢えないけどね

タロっぽんぎ 2013年03月08日

明日は24℃ですって。
もうちょっとで夏日ですよ。
夏日!?
3月に?


答えは、
どちらも、さめないでほしい(冷め・醒め)ないでほしいでしょう。

手羽先コウ 2013年03月08日



今日のなぞかけの答えは(さめないで欲しい)です。

さいきんなぞかけ難しいですな。

どうしたら夢って見ることが出来るのですか?
気づかないうちに見てるのかな?

stowaway 2013年03月08日

こんばんは、典子はん。

今日も暖かかったですね。春へ確実に近ずいてるね。春眠暁を覚えず…

はて、その心は『冷めないで・覚めないで』で、どうだ。

なかじ 2013年03月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆