☆今日の一筆☆

撮影終わりん(*^^*)



薄着の春服での外ロケでしたが、ポカポカ暖かかったから


全然大丈夫でした~(^ω^)



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



なかじさん、バタフライさん、おぐりん、stowawayさん、手羽先コウさん

で~したo(^o^)o


最近皆さんの正解率がぐーんとアップちゅう右斜め上右斜め上o(^o^)o



ほぼパーフェクツなんですが、、、



タロっぽんぎ、おしーぃ(´ω`)




そんな昨日のなぞかけの正解は


『音、海、係、星の漢字』


とかけまして

『花の香りを嗅ぎたい時に使うもの』
と説きます。



その心はどちらも『きゅうかく(九画・嗅覚)』でしたー(・∀・)



実際に漢字を書いてくださった方まで、どうもありがとぅございます(´ω`)


基本的に嗅覚は鋭い方なんですが、花粉の時期はかなり鈍くなります(>_<)



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)



『○ぶ』です♪




○に一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:みんなで土に埋まっているこの野菜の大きいものを皆で力を合わせて引っこ抜く有名な物語があります☆☆



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

カブと言えば…

魔法使いサリーの弟!(人間界)

サツマイモは掘った事はあるけど、かぶは無いなぁ!

バタフライ 2013年03月07日


今日の一筆書きの答えは(かぶ)です。

小さい頃にかぶを皆で引っこ抜く話しがあったような


懐かしい

stowaway 2013年03月07日

答えは、かぶ

手羽先コウ 2013年03月07日

日経平均株価

タロっぽんぎ 2013年03月07日

暑がりの俺には今くらいの暖かさでも暑くてシャツ一枚になりたくなっちゃうくらいだよ(;;;ε;;;)

今日の一筆は…

「かぶ(蕪)」(´ε`)

ちなみにタロしゃんは「カブレラ」ってボケを書いてくると読んだ(`・ω´・)b

おぐり 2013年03月07日

答え→かぶ 小学生の時 カブ・スカウトでした。関係ないですね(笑) 久しくかぶ食べてないから、食べたくなりました。

カカオネコ 2013年03月07日

これは、『かぶ』ですね。

昨日見るの忘れました…再放送だぜっ!

なかじ 2013年03月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆