☆今日の一筆☆

だいぶ気温は上がってきたけど、夜になるとまだまだ寒いねぇ(>_<)


ぽかぽかお鍋が食べたいにゃ♪


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



なかじさん、手羽先コウさん、バタフライさん、stowawayさん、おぐりん、タロっぽんぎ、カカオネコさん

で~したo(^o^)o



わぁい♪
パーフェクツ(´ω`)


やたっo(^o^)o



そんな昨日のなぞかけの正解は



『肌色に近い薄い黄色や茶色』


とかけまして

『数え年で88歳』
と説きます。


その心はどちらも『べーじゅ(ベージュ・米寿)』でしたっ(・∀・)



漢字を歳に見立てて宛字にするとか、掛詞とか、やっぱり日本人は昔からちょっとうまいこと組み合わせようってゆぅギャグ心があったのかもしれませんね(*^^*)



だから私も温故知新のスタンスでギャグを受け継いでいきますっ(^ω^)笑。



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)



『○ラ○ア○グル』です♪




○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:音楽の授業などで1度は見たことがある方が多いんじゃないかな☆☆



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

今日も暖かいけど…その分日が落ちて来ると余計に肌寒く感じるかもね(^^;)

今回の一筆は…

「トライアングル」( ´。ゝ`)_|△~♪

ギャグ心…てか遊び心ね( ´艸`)

おぐり 2013年03月06日

答えは、トライアングル

楽器の名前と言えば、以前ピアノのことを書いたんですが。
典子さんに、衝撃の事実の写真を。
もしかして、トライアングルも・・・

手羽先コウ 2013年03月05日

恋のトライアングル
鍋食べたいんだ
いつ食べるか(?_?)
今でしょ!

タロっぽんぎ 2013年03月05日


今日の一筆書きの答えは(トライアングル)です。

stowaway 2013年03月05日

答えは『トライアングル』明日は休みなりやあ。ゆっくりしよっと。

なかじ 2013年03月05日

久しく見てないなぁ♪

トライアングルラブレター♪
こんな歌ありましたね!

バタフライ 2013年03月05日

答え→トライアングル 私は小学校の頃は カスタネットが好きでした。フラメンコでも使いますね。

カカオネコ 2013年03月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆