☆hap​py雛祭り☆




灯りをつけましょ~ぼんぼりにぃるんるん
お花をあげましょ~桃の花~るんるん
雛祭りを楽しんださくらんぼ萌乃香ですさくらんぼ








我が家の、お雛様と お内裏様です黒ハート
私が生まれた時に、パパ、ママ、
パパのお祖母ちゃんがこのお雛様の顔が私に似ていると思ったらしく、この雛人形に決めたそうですうれしい顔


似ていますかぁ~exclamation&question




そして私の名前入りのオルゴールムード
勿論、メロディーは【ひな祭り】です。









お雛様を出すのは、いつも 3月なんですexclamation×2

何でって、ママに聞いたら…
2月をパパのbirthdayで締めくくりたいからってひらめき
結婚して20年経っても、初々しいママ目がハート



我が家のお雛様は、たった3日しか飾らないんですよ~がまん顔



もっと、お雛様を飾りたいなぁぁ~って
片付けしながら思ったグッド(上向き矢印)
ほののんでしたッッッウィンク



3月もぉ~グッド(上向き矢印)happy盛り沢山で
皆さんが過ごせますようにっっうれしい顔ぴかぴか(新しい)

コメント

前から、思っていたけど

「萌乃香」って素敵ぴかぴか(新しい)
萌のは、当て字かな?
ほって漢字では出てこないものね。
通常「もえ」だものね。
なにか、意味がちゃんとあって、つけられてお名前なのよねわーい(嬉しい顔)

そしてそして・・・ハートたち(複数ハート)
雛祭りのエピソードハートたち(複数ハート)いいわ~ウィンク

今度は4月エピソード(笑い)聞きたいわウィンク

ぴょん丸X 2013年03月06日

雛祭りにまつわる、上水口家の素敵なお話ですね。
いつもいつも、物語のように
幸せ話が溢れる、本当に素敵な家庭です(^^)
だから萌乃香ちゃんの笑顔があるのかな

お雛様を母子で出し、そしてまた来年とかたす姿が
目に浮かびました(^^)

これからの活躍を本当に~
待ち遠しく期待しています。

とある保護者 2013年03月06日

ふ~んウッシッシ見ようによっては、似てるな、ホノに(笑)


ホノママ黒ハートかわいいいね黒ハート
うち、やっぱ好きだな~ウッシッシ

試験終わった?
うちもやっと、終わってすがすがしいww
三月を迎えた・・・・つもりだよ冷や汗

上にあがるのは、あきらめてるよ~がまん顔あせあせ(飛び散る汗)

番号0 2013年03月06日


お雛様は、ちゃんと一年に一回飾らないと、祟りがあるとか
聞いたことがあるよ。
飾り忘れたりすると、
お嫁に行けなくなるとか・・・。

まっ、ほののんなら心配ないか(笑)

BABU 2013年03月05日

お雛さまよりほののんの方が美人さんだよ~♪
(*^□^*)ノ
雛人形は片付けるのが遅くなるとお嫁に行けなくなるって言うよね…。
(;´`)
いっぱい見てたいのに~。

あおいりんご 2013年03月05日

えぇぇexclamation&questionほんと?

三日間だけは寂しいね~ふらふら
ほののんママ~exclamation×2来年はいっぱい飾ってグッド(上向き矢印)

でも短い期間だからこそ
楽しめたりするのかなひらめき

みっちゃん 2013年03月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 5年。〜8月21日〜
新着 誓います  ~8月20日~
新着 らすと。〜8月19日〜
豊洲〜8月18日〜