おりょうり

先日ひな祭りの日に現場で
かわいーちらし寿司がでました~!
なんかかわいー(人●´ω`●)
ひな祭りに仕事場でちらし寿司食べれると思ってなかったので嬉しかったです!
最近、料理が趣味になってきたので
食べながら勉強ょ~φ( ̄∇ ̄o) 
唐揚げもカリカリで美味しかった
ヽ(●^▽^●)ノ
カリカリの秘訣を聞いてみたら、高温の油であげることなんだって~
今度リベンジしてみよーっと♪
 
昨日はコンソメスープと筍の炊込みご飯作ってみたよ~♪
↑炊きたて♪
 
たけのこしかなかったからとりあえず
筍だけで作ってみた。
 
 
お父さんにダメだししてもらったんだけど、
なんとなくしか料理がわからないお父さんの感想を聞いて参考にしました(笑)
φ( ̄∇ ̄o) 
 
 
パウンドケーキも作ったんだけど、また失敗しちゃった~
ε-(´・д`・ )
 
今度は水分足りなかったみたぃ
(ーдー;) もぉ。
 
 
 
失敗作食べてるうちに太っちゃうよぅ
(。-д-。)(笑)
 
 
 
 
でも料理が楽しいって良い事だよね~
やっと女性になってきたみたぃだ~(笑)
いつまで続くかわからないけど飽きないうちにいっぱい作ろ~っと♪
ヽ(●^▽^●)ノ
 
 
 
 
 

コメント

しょんくん 失敗してうまくなってきた〜!パウンドケーキ(笑)
うれぱーるさん たけのこのお話ありがとう(^O^)/コンソメでもできるんだ?!
スーパースプラッシュさん ひな祭りに皆で食べれると思ってなかったから嬉しかったです!
まるみるさん 美味しかったのでダイエット中なのにたべちゃました(;´Д`A
でんだいさん うまかったよ〜(人●´ω`●)

 ☆高山えみり☆ 2013年03月11日

おいしいものを、いっぱい食べたのですね。(笑)

まるみる 2013年03月06日

美味しそうですね。
みんなでいただけば、もっと美味しいですよ。

うちの方では筍の季節になるとあく抜き用の米ぬかと一緒になって農協の直売場に並びます。筍1本買うと量が多すぎていろんな料理に代わっていきます。
去年私も筍ご飯つくりました。
えみりさんと一緒で具は筍と人参の野菜だけでした。
野菜だけだと筍のうまみが主役になるんだよね。
その分味加減難しいのですがw
コンソメスープはどうだったでしょうか?
今年の筍ご飯はコンソメスープでつくってみようかな~

うれぱーる 2013年03月06日

失敗して上手くなっていくんですよねほっとした顔

ちらし寿司具が多すぎてご飯見えませんね冷や汗2

しょん 2013年03月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした