☆今日の一筆☆

友達がイチゴがり行ったって話聞いて、



超ウルトラハイパー

イチゴがりに行きたがりなのりずむです(^ω^)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、カカオネコさん、なかじさん、おぐりん


で~したo(^o^)o




そんな昨日のなぞかけの正解は



『照らし合わせて参考にすること』


とかけまして

『ピリッとした辛味と独特の香りが特徴的な、鰻の蒲焼きに添えられている香辛料』
と説きます。


その心はどちらも『さんしょう(参照・山椒)』でしょぅ(・∀・)



3勝と言えば、3に限らずですが、最近本当にじゃんけんに強くて、ここ数週間負け知らずなんです( ´∀`)



秘策があるわけでもなんでもなぃんですが、、、


今ならじゃんけん選抜勝てる気がする(´ω`)笑。



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)



『○な○ち』です♪




○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:泳げない人もこぅ言われたりしますσ(/_;)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

「のりずむと行くいちご狩りツアー」とか行きたいなぁ…あまおう狩りに福岡まで( ̄∀ ̄)←

今回の一筆は…

「いす(椅子)」

しかし「トンカチ」のフォルムにインスパイアされた…ずいぶんと個性的なデザインの椅子だことで…って違うか( ̄∀ ̄)←

とりあえずのりずむにはグッドデザイン賞あげちゃう(´ε`)←

おぐり 2013年03月04日

えっ!えっと…

答えは『かなづち』ではないだろうか。

典子さん立ち&疲れたらこれ使ってるんすっか…

なかじ 2013年03月04日



:歩き&立ち疲れた時~?
つえじゃなくてかな~

今日の一筆書き分からないです。
すいませ

stowaway 2013年03月04日

へ!?
◯す?

わからないなぁ!
僕の目には
とんかち?
ハンマー?
かなづち?
ぐらいにしか見えないよう!

バタフライ 2013年03月03日

ひなまつりのお祝いはしましたか?

イチゴといえば、
『桃薫(とうくん)』っていうイチゴがあるらしいです。
今、ちょっと話題になってるらしいんです。

なんでも、桃のような味と香りなんだとか。
イチゴ狩りでも食べられるところがあるらしいですが。
すんげえ気になります。


ヒントから考えると『いす』なんだけど。
トンカチにしか見えないなぁ~。
今日のは難しい。

手羽先コウ 2013年03月03日

なんか話題にあがらないけど昨日のロックユーの再現Vにのりこさん出てたよ(^-^)/

タロっぽんぎ 2013年03月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆