☆今日のなぞかけ☆

友達に教えて貰ったんですが、夜寝るときにマスクにミストタイプの化粧水をかけると、


かなり保湿されて、喉も肌も潤って良い感じですね~(^ω^)


かけすぎて化粧水で溺れない程度に(笑。)
この技活用しよっ(´ω`)♪




さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


なかじさん、タロっぽんぎ、手羽先コウさん、stowawayさん、カカオネコさん


で~したo(^o^)o



やっぱり右脳が一段と優れている皆さんっ♪



一筆書きクイズ見事全員大正解でーす★



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『椅子』
でーしたっ(^ω^)


あなたの座っているその椅子、いーっスね~(*^^*)


なんて( ´∀`)←←←



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『照らし合わせて参考にすること』


とかけまして

『ピリッとした辛味と独特の香りが特徴的な、鰻の蒲焼きに添えられている香辛料』
と説きます。


その心はどちらも『○ん○ょ○』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:試合などで3回勝つことも『○ん○ょ○』と言います



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、友達から送って貰った南国のビーチo(^o^)o


綺麗すぎです~(*^^*)



海外旅行良いな~(´ω`)



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

時代劇で和紙を濡らして寝てる人の顔に当てて…なんて場面を視るけど…マスクに化粧水かけすぎて…そんな状態にならないでね( ̄∀ ̄)←

今回のなぞかけは…

どちらも「さんしょう(参照・山椒)」でしょう(・ ◇ ・)

最初の写真…のりずむが行って撮ったのかと思ったら…友達だったんだね(^o^;)

おぐり 2013年03月03日

寝るときにマスクは苦しそう…

今日の答えは『参照・山椒』です。

なかじ 2013年03月03日

答え→さんしょう たまには鰻丼食べたいにゃーわーい(嬉しい顔) 一年に三回食べるのが理想です(笑)

カカオネコ 2013年03月03日

ロックユー見たよ~(^-^)/


山椒魚

タロっぽんぎ 2013年03月02日

答えは、
どちらも、さんしょう(参照・山椒)でしょう。

手羽先コウ 2013年03月02日



今日のなぞかけの答えは(さんしょう)です。

Niceヒントです。
分かりやすいヒントありがたや~

stowaway 2013年03月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆