体験入園

今日は娘と幼稚園へ行って来ました( ^ ^ )

もうすぐ誕生日の娘には『3歳になったら幼稚園に行くんだよ』と伝えているため、2歳の今幼稚園へ行ける事が不思議な様です。
そこでカレンダーを娘の目線の高さへ移動し、体験入学と誕生日、入園式の日程をお話しました。
先日の保育参観で、先生方が朝礼で子供達に日にちと曜日、そしてお天気を質問している事にビックリしたばかりでした。
娘の年頃は遊び方や興味を持つものがぐっと成長する時期なのでしょうね。

いつまでも赤ちゃん?の様に接するのではなく、お姉さんとしてこちらも接する様に心がけたいですねわーい(嬉しい顔)

幼稚園から帰り、早速娘は頂いた幼稚園グッズを広げて嬉しそうです(*^^*)

今日はそろそろワンピース×ジャケットのスタイルを脱したくて(ブラックorネイビー以外の色にはまだ挑戦出来ず。。。)、セパレート×ストールのコーデで園へ行ってきましたひらめき
VERYの特集を参考にしながら、まだまだ園スタイルを模索中です。
お役立ちアイテムやオススメ買い足しアイテムなどがあればぜひ教えて下さい(*^^*)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。