特別な感じがして(^^)

今日は娘の保育参観でした(^-^)

いつも先生方がこうして娘達に接してくださっているのかと思うと、
感謝の気持ちでいっぱいです!
お遊びの方法も感心してしまいましたぴかぴか(新しい)
例えば新聞紙遊び。
ただびりびりと破って遊ぶのではなく、細長く破っている子には『あっ、お蕎麦作ってるの?うどん?ラーメン?』と声をかけたり、
目の形にくりぬいて『お化けだぞ~』と追いかけっこをしていたり、
まん中をくりぬいて頭から被りお洋服を作っていたり、
両手で新聞紙をぴんとはり子供達がチョップやパンチで破っていたり。。。
最後は『粉々に破れた新聞紙を丸めてボールを作ってかごに入れてくださーい』と子供達に伝え、遊びの延長であっという間にお片付けも完了してしまいました。

今日は新聞紙遊びの他に折り紙やお歌遊びもしていただいたので、家でも一緒にやろうと思います(*^^*)

帰りは子供達の食べたいファーストフードを買って帰りました。
自分が小さい頃も授業参観などで学校が早く終わった時に、お昼にファーストフードを食べることが特別で嬉しく思っておりましたわーい(嬉しい顔)
そんな気持ちを思い出しますね♪

コメント

初コメントですほっとした顔

子供は無邪気で羨ましいですねウッシッシ
遊んでいる姿見てると元気貰っちゃいますww

しょん 2013年02月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。