掃除。


モノを動かす時ってとってもパワーが要るよね。


しかも、それが長年ずっと同じ場所にあったなら尚更だ。






重力で押し続けられた足の下は、凹み埋もれつつある。



動くには根っこを引き上げる大きなパワーが大変なのだ。



だから面倒になり、そのまま放置…






そして何年も…何十年も…時が流れてく…



ってな事になりかねない。








人生と似てる。


人は思い込みで判断したり

固定観念があったり

やる前から出来る・出来ないの判断を下す。




どんどん固くなり変化を嫌う。



“男は変化を嫌い、女は変化を求める”

って言われてるけど、本当かな?




誰でも一度手に入れたモノや環境を手放すのが怖くなる。



そして一歩踏み出す勇気がなかなか持てない。




同じ事をやり続ける事も大事。


ただそれが“ぬるま湯”の中であるなら


出る勇気を持ちたいね。




『籠の中の鳥』って言葉があるけど、


その籠の鍵はかかってるのかな?



出られない。

開かない。


と決め付けて、確認もせず、努力もせずに居続けてるのは

自分が居たいからなのでは?



人のせい、環境のせいにせずに生きるには


逃げちゃダメだよね。




最近、



できる?

できない?


ではなく、


やりたい?

やりたくない?




で、判断したいと思った。



焦る必要はないけど、

時間は無限じゃない。



Time is money!!!


We can do it!


Do our best!



Good luck, (^-^)v

コメント

こんばんは…弘美さん…

『掃除』を『人生』に例えるとは…

弘美さんらしいですね。(*^^*)

それと『籠の中の鳥』の例え…

自分自身への自問自答の様に感じ取れました。

弘美さんの留学前から今の姿を見れば、ナル

ホドって思います。でも生活して行くには

その人の色々な選択肢からの選択と選択せざ

るを得無い要素とのバランスが重要になって

きますね。籠の世界から外に出る考えと籠の

世界を大きくするという考えも、その人に

とっての一つのチャレンジ…生き方になる

のかな? 本当に難しいよね。(´-`).。oO

人は死ぬまで未完成だからこそ人生が楽しめ

るのかも…

取り敢えず弘美さんの人生哲学集が個人的に

欲しい今日この頃です。(^_−)−☆

それではまた…

P.S. 3月1日(金) AM1:15〜AM1:45

NHK総合の番組『SONGS』でギタリストの

『カルロス・サンタナ』特集がありますので

弘美さんも是非、録画の用意をお願いしますね。(^o^)

彼の『哀愁のヨーロッパ』は時々弾きますが、

間違い無くロック史に残る名曲の一つだと

思います。*\\(^o^)/*

レイン 2013年02月27日

弘美ちゃん!コメント内容を確認して公開しないといつまでもこの状態が続きますよ。

岡 部 2013年02月27日

姫様♪私もそう思います。NO.14からの誘導スパムメールだと思います。
不誠実サイトへの誘導なので、削除して様子を見た方が良いと思います。

大 和 2013年02月27日

今晩は!弘美ちゃん

大量の海外名のコメントは、スパムメールです。

まだまだ続くので対策をした方が良いですよ。

従来の会員のみ書き込める書式が賢明だと思います。

俺は辛いですが、悪意ある行為は許せないですね。

 栄 一 2013年02月27日

弘美ちゃん黒ハート 掃除は、定期的にしないと後が大変ですね冷や汗2

何でも溜めこみ過ぎると処理に困りますからね(笑)がまん顔
Only you can make yourself happy.クローバー

SHIMA 2013年02月27日

今回のブログは、まるで禅問答のようでした。
答えは、自分の中にあるのでしょうか?
難しくもあり、簡単でもあり、う~ん?(;^_^A

ハロ 2013年02月27日

おはようございます。毎日の掃除も習慣付くとやらないと気持が悪い気になりますよね。(笑)自分を綺麗好きとは思っていませんが、他から見ると違う様です。(笑)確かに、人生も同じかもしれませんね。安定志向とか?ベンチャー気質とか?私は変化もしたいですが、結婚したら安定した生活を送りたいので、今のうちに長く続けられる自分の仕事を確実に築きたいです。(笑)
欲張りのポジティブシンキングで物事を進めて行きたいです。(笑)

弘美ちゃんの場合は、新しい目標の種まきの年ですので、色んな知識や情報を詰め込む状況でしょうね。本業もあるので、焦らずに挑戦をして欲しいです。私も冷静に自分の足元を常に見れる様に、バランス感覚を磨きます。Le't try!やって見て分る事って多いですよね。

今日は曇天で雨予想ですが、元気に行きましょう。

藤沢市民ランナー 2013年02月27日

素敵な文章で、ポジティブになれました☆

自分の可能性に限界を設けない。

可能性を信じていくって大切ですね♪

てる 2013年02月27日

今晩は

弘美さん

留学も想い悩んだ決断やったし、新しい自分探しをしたんですよね?
人生色々やし、考えたり悩んだり新しい発見など沢山あるから、掃除し直してまた新しい気分で色々と挑戦して下さい。
弘美さんは旅行や山登りなど下調べをするし、しっかりと計画を考えてます( ̄∀ ̄)
慣れない環境で新しいごとに取り組むことはまた一からスタートで、試行錯誤しながら前へ進んで行って大変ですよねexclamation&question
しかし、弘美さんは周りに気を良く遣う所もあるし、それが良いところでもあるんですがね指でOK(^w^)

沢山悩んだり考えたりしながらそれに相談して、前に進んで下さいね乙女座

眠い(睡眠)なさい

関ちゃん 2013年02月27日

What's up?弘美お嬢様♪お疲れさんです。

今週末は、もう3月の桃の節句やな。早~!笑
年度代わりで、節目の月でもあるな。俺の周りも
新旧の入れ替わりが有りそうや。

うちのお嬢様も色々と試行錯誤を楽しんではる様やない。笑
俺の様な一般人とは、ちと違う周知の目がある分、優等生で
真面目なうちのお嬢様は、余計な想いも背負ってまうんやない。

自分の歩き方の正解は、己だけが知ってるっちゅうねん。笑
失敗しても自分に反ってくる事やから、ちと大袈裟やけど
一度の人生やもん!ポジティブシンキング~!笑

誰にも気兼ねせずに、自分のお部屋のお掃除をゴミ屋敷に
ならん程度に、クリンクリンしていきませんコト~!笑
自分の落ち着ける快適空間を常に保ちたいやんな。笑

弘美お嬢様♪自分の幸せ探し!ひとりでは到底出来へんから
周りのサポートも頂いたり、手助けしたりで、これからも
思い悩んで進んで行きましょうぞ~♪♪♪

勘★助 2013年02月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!