☆今日のなぞかけ☆

金曜22時から放送中の、ミステリードラマの続きが気になって仕方がないのりずむです(>_<)



原作も読みたいけど、ネタバレしちゃうかもだから、ドラマ見終わった後まで我慢しよっ☆☆



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


カカオネコさん、stowawayさん、なかじさん、タロっぽんぎ、手羽先コウさん、バタフライさん、


で~したo(^o^)o


今回もALL大正解~(´ω`)ハッピーサンデー♪



昨日の続きですが、無人島には現実的にはライターを持ってきますね~(^ω^)

ナイフは尖った石、
ボディクリームは植物の油で代用出来るけど、火おこしは力不足で出来なかったから(>_<)


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『さくら』
でーしたっ(^ω^)


お花見したいあまりにこの絵を描いちゃいましたね~(´ω`)笑。



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『抜きにくい草』


とかけまして
『しつこく執念深い』
と説きます。



その心はどちらも『○が深い』でしょぅ(・∀・)





○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:『気』が付くと良い言葉に変わるんですが、、、(>_<)


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、こないだ作った

★しょうが焼き
★大根と卵の甘煮
★わかめとえのきのマヨ醤油和え
★豆腐のお味噌汁

です( ´∀`)



和食は特に砂糖、みりん、醤油、お酒、みそ使いでいくらでも美味しくなるんだなぁと実感しました(^ω^)



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

そうか~。
ライターか。
美しい典子さんを保てるように、いい植物の油を探してくださいね。


答えは、
どちらも、ねがふかい(根が深い)でしょう。

調味料はいいヤツを使ってます。
普通の食材でも、美味しくなるんですよね。

手羽先コウ 2013年02月25日

ねがふかい

タロっぽんぎ 2013年02月25日


今日のなぞかけの答えは(ねが深い)です。

あっ!バスケならNBAがおすすめですょ。
そろそろプレーオフなのでテレビでも放送すると思います。

stowaway 2013年02月25日

答え→ねがふかい

カカオネコ 2013年02月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆