タコパ〜

今日はたこ焼きパーティーへ行ってきました(*^^*)
久しぶりのお家たこ焼き!
明石焼に明太子チーズのたこ焼きに、もちろん普通のたこ焼きも黒ハート
どれもとーっても美味しかったです♪
サラダやおつまみも参考にしたいのばかりうれしい顔

皆さん、最近スーパーでも見かける豆苗ってご存知ですか?
豆苗を使ったサラダを友人が作ってくれて、聞いたレシピをご紹介します☆
豆苗をごま油とお醤油、酢とお砂糖ちょっとで作るドレッシングで和えます。
それをそのまま切ったトマトの上に飾って出来上がり。
一回使った豆苗をお水に浸しておくとニョキニョキと生えて再度使えるんですって!
3回目位で細くなってくるみたいですが、これも良い事を聞きました♪
とても栄養価の高い豆苗!
うちもこれからどんどん食べようと思いますわーい(嬉しい顔)

そして。
うちで眠っているたこ焼き器も使いまーす笑

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。