いつもの朝♪

皆さん♪こんにちは(o´∀`o)/





*友里加*question!沢山の方々に
予想をしていただいて嬉しいです☆
ありがとうございます。


それでは…正解発表です(*´∇`*)b


私が朝起きてから1番始めにする事は…?


④ 家族におはようを言う(●^ω^●)でした!


たゆはさん・巨人さん
エリザベスさん・みうさん


正解です♪おめでとうございます。


もかさん・ももさん・みちなるさん
CHIHARUさん・きのこさん
栞さん・えさふさん


予想をして下さってありがとうございました。


==============


いつも私の朝はこうして始まります☆


まず(④) 家族におはようを言います


次に(①)うがいをしてすっきりします!


携帯ではなくリビングにある時計を見ます♪


そしてストーブに直行します(笑)


実は、携帯は見ないんです。
アラームだけ止めています(@^▽^)/


============== 


話は変わりますが・・・。
この前、百人一首の練習をしました♪
自分の好きな歌の時は
すばやく札を取る事が出来ました(^ω-)-☆


ここで、私の好きな百人一首の歌を紹介します♪



″ 君がため 春の野に出でて 若菜摘む
わが衣手に 雪は降りつつ
 ″ です(*^ω`*)



( あなたのために春の野に出かけて若菜を摘んでいると
私の衣の袖に雪が降りかかっていた )と言う意味の歌です。



可愛らしくてホッとする優しい歌だなぁと
私は思っているので好きです!


この札を毎回取るようにしているのですが
百人一首には”君がため”と言う歌が
2つあるのでいつもまちがえそうになっちゃいます(笑)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

(・ω-){ コメントのお礼です〕


小さな幸せ☆シリーズにコメントを入れて下さった


もかさん・ももさん・みちなるさん
たゆはさん・CHIHARUさん
きのこさん・巨人さん・エリザベスさん
栞さん・みうさん・えさふさん


コメントありがとうございます☆


バレンタインのチョコを
渡された方もいらっしゃるんですね♪


私は作るのも好きですが
やっぱり食べるのも好きです(*^v^*)

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

コメント

友里ちゃんのジャケット可愛いねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きのこは不正解記録、更新中指でOK泣き顔(笑)

チョコ、きのこも食べる方が好きうれしい顔ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ルンルンるんるんるんるん

きのこ 2013年03月01日

まさかの4あせあせ(飛び散る汗)ですがexclamation&questionん~難しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも朝起きてまず最初に時間も見ずにぴかぴか(新しい)おはようぴかぴか(新しい)ってゆりかちゃんらしいねっハートたち(複数ハート)

2013年02月27日

なかなか当てるのは難しいねもうやだ~(悲しい顔) みちなると同じ回答の人が沢山いたので
大丈夫だと思っていたんだけどな~ 甘かったうれしい顔バッド(下向き矢印)

次は頑張る冷や汗手(グー)

百人一首は 遠い昔 遊んだりしたけど 記憶から消えかかっていました冷や汗2

どこかに しまいっ放しになっているので 探してみよ~っとあっかんべードア芽

みちなる 2013年02月23日

くぅ~ はずれた‥
けっこう 悔しいんだけど。
順番にストーブが入ってくるとは‥

次は意地でも当ててやる!! 

百人一首の歌 今の季節にピッタリで情景が浮かびます。
初春に幸せな二人を想像してしまう。

CHIHARU 2013年02月23日

やったぁ〜ゆりかクエスチョンあたったぞぉウッシッシ

ボクは,百人一首はやった事は,有りません。でも、カルタは得意です指でOK指でOK

エリザベス 2013年02月23日

ヤッター久しぶりに当たった

百人一首は,やった事が無いです

巨人 2013年02月23日

あーあちがったげっそりげっそりところでもかのクラスでも百人一しゅよんでた子がいていみわかんないといってました。冷や汗冷や汗
ところでいつもあさたいへんそうだね猫そのときおとうさんいるの?もかの、おとうさんは、もかがおきたら、いません。泣き顔泣き顔泣き顔

もか 2013年02月23日

やったーるんるんやっとあたったうれしい顔
みうはじめてあたったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そういえば、みうもこないだ 百人一首を国語でならったんだぴかぴか(新しい)でも、まだみうには、はやかったな~exclamation×2 だけど、楽しかった手(チョキ)
ぜんぜんとれなかったけどげっそり

百人一首は、むずかしいけど、楽しいよね猫


また、コメント入れるねラブレター

みう 2013年02月23日

携帯見ないでアラーム止めるだけとはexclamation×2
ストーブ直行しちゃうの、わかるなぁ冷や汗最近寒いからねぇ台風
ももの学生の頃は、朝はリビングに行って椅子の上で二度寝してた眠い(睡眠)そんな事してる間に冷めてしまった食パンを仕方なく食べて、ようやく目覚める…という感じ(笑)
ゆりかquestion、やっぱりハズレ年かぁexclamation&questionがまん顔次回はがんばるぞパンチ

もも 2013年02月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

細井 友里加 スタート☆*
GO!オスカル!X21
番組*107
番組*106