☆お祝い鍋☆

おはようございます( ´∀`)揺れるハート


ゆっくり寝るつもりがどんっ(衝撃)
5時に目が覚めてしまいました目


昨日は親友ちゃんの誕生日祝いをしたよ☆


ちょっとプレゼント奮発しましたウッシッシハート
いつもの感謝の気持ちということで指でOKぴかぴか(新しい)


そして鍋を食べに行ったよー(長音記号1)うれしい顔揺れるハート


鍋がおいしい季節ですねほっとした顔私の今年最後の目標は
『トマト鍋を食べる』
ですexclamation


去年流行ったよねうれしい顔?
去年から食べたいと思ってたんだけど食べる機会がなかったのでがく~(落胆した顔)


年越す前には美味しいトマト鍋が食べたいな目がハートるんるん


ちなみに昨日は豆乳鍋ぴかぴか(新しい)


みんなは何鍋が一番好きですか??


私はもつ鍋かなー(長音記号2)ハートハート



ちょっともう一回寝てみます…ひよこあせあせ(飛び散る汗)


おやすみハートたち(複数ハート)

コメント

ねごさん☆
小さな気遣いがとてもほっこりしましたほっとした顔ありがとうございますぴかぴか(新しい)

水炊きもいいですね目私水炊きは去年初めて食べましたぴかぴか(新しい)

ぜひねごさんもトマト鍋を食べてみて下さいウッシッシ手(チョキ)

 つがわちかこ 2010年12月20日

こんばんは^^二度寝できました?(^0^)/
5時ってめっちゃ早起きですね!まだ暗かったんちゃいますか?朝はとくに寒いし気付けてください♪(^-^)/

鍋か~…一番好きなやつは、福岡風の【水炊き】かな♪2位は、しゃぶしゃぶ♪最後の雑炊がたまらん!笑”3位は醤油ちゃんこ!豚肉ともやしの組み合わせが最高!笑”

トマト鍋って食べたこと無いな~(>0<;)どんなんやろ~…香辛料とかいっぱい入っててうまそう♪(^-^)らーめんも入れるんかな~…食べたら感想お願いします^^b
豆乳もいいですな~^^bイソフラボン多いし、トロってしてて味はあっさりで♪
モツ鍋…最高!笑”言葉はいらんっすねbbb

ねご 2010年12月20日

Yujiさん☆
にゃんこもみんな二度寝ですかねー(長音記号2)ウッシッシ私はあの後爆睡でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さらら?気になりますうれしい顔exclamation行ってみようかなるんるん
Yujiさん,食のリポーターになれそうですね目ぴかぴか(新しい)

勉強なりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ところどころのいろんな方言が気になりますがウッシッシ指でOK

 つがわちかこ 2010年12月19日

マロンさん☆
まだピチピチ(?)の23歳ですよ~猫2ハートぴかぴか(新しい)

アンコウ鍋食べた事ないです目けどアンコウ美味しいですよねるんるん食べたー(長音記号2)目がハート

せんべい汁…懐かしいです目がハートぴかぴか(新しい)

 つがわちかこ 2010年12月19日

くぼたさん☆
キムチ鍋もいいですねー(長音記号2)うれしい顔キムチ鍋はよく友達の家でみんなで食べまするんるん
辛いと更に汗がでますよねウッシッシ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ぜひくぼたさんもキムチ鍋をウィンク指でOKぴかぴか(新しい)

 つがわちかこ 2010年12月19日

おはようございます。

東京で、トマト鍋が美味しいなあって思ったのたのは、
銀座の「茶良ら」 (さらら)です。
まさにジューシー&ヘルシー。

私は会社の女子の送別会でいきましたが、
ココの野菜料理はかなり女子向きで雰囲気もイイので、
ちかさんもお友達やカレシ君とゼヒ!

ちなみに私もキングオブナベ(KON)は、
「もつ鍋」です!

そのKONで私が一番旨い!って思ったのは、
ベタですが、やはり、本場博多の「やま中 本店」です!

ココのお店は、かなり有名店でお存知かと思いますが、
通常のお客様は、「味噌風のもつ鍋⇒仕上げのちゃんぽん。」という勝利の方程式をセレクトし、これはもちろんテッパンのリレーで美味しいです。

ですが、私はへそ曲がりであまのじゃくなので、
「醤油風もつ鍋⇒仕上げのうどん玉!」のリレーを、
あえてオススメしますです。

食べた瞬間の私の一言。
「おめぇ~、でらうめ~がや~。」(なんでナゴヤ弁やねん?)

もつの出す肉汁とこの醤油スープが見事にマッチングし、
これが、うどんにめっさあいまんねん。

ちかさんも博多に寄られた時は、
少し博多の繁華街から離れますが、
どげんかなるぐれえ、ココの醤油⇒うどんのリレーは、
「きさ~ん、バリうまか~」デス。(←正しい表現。)


さて、私も休みなので、これから二度寝します。
二度寝は、気持ちよかと~。

Yuji 2010年12月19日

5時起きって、ちかちゃんすっかりお年よ…(違)
m(_ _)m

鍋はアンコウ鍋がすきですね。あと、去年初めて食べた八戸のせんべい汁も美味しかったです(^^)

マロン 2010年12月19日

おはようございます。
おやすみなさい、かな?
トマト鍋、まだ食べたことないです。
もつ鍋もいいですね~
キムチ鍋も好きです。

2010年12月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆一位☆
☆スケジュール☆
☆岡山☆
☆予定変更☆