動物園からの。

子供達が楽しみにしていた動物園へ行ってきました(^_^)
息子は物心がついてから初めて見る本物の動物達を指差し、
『おぉっ、おぉっ、わぉ〜』と大興奮です。
さすが、男の子!
娘が初めて動物を見た時よりも、良い反応が返ってきますexclamation×2
娘も知っている動物を見てその特徴や感想を伝えてくれましたわーい(嬉しい顔)

一日外にいてさすがに体が芯から冷えていたので、今日の夕飯はトマト鍋にしましたようまい!グッド(上向き矢印)
市販で売っている甘みのあるトマト鍋のスープに似せたくて、
ホールトマトにニンニク、パルメザンチーズ、ソース、グレイシーソルトを入れて味をまとめてみましたが(鶏肉をたくさん入れたのでコンソメは使いませんでした)、トマトの酸味をマイルドにする方法にはもう一手間が必要かなという感じです手(グー)
次はお砂糖やみりんを使ってみますほっとした顔
お鍋のシメは残りのスープにパルメザンチーズととろけるチーズ、牛乳を加え、それをパスタに絡めてアマトリチャーナ風にしてみました晴れ
(お料理上手の従姉妹の叔母ちゃまが以前こうして作ってくれたのが、本当に絶品だったのです!)
やっぱり家族に大好評です♪
いつもはシメにトマトリゾットを作っていた我が家でしたが、しばらくシメはアマトリチャーナになりそうです(*^^*)

皆様もぜひお試し下さいハートハートハート

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。