☆今日の一筆☆

昨日コメントに自称クイズガールのりずむに果敢にもクイズを逆に出題してくださった方がいましたが、笑。


その答えは『めがね』でーすね?(´ω`)


どや?!(*^^*)笑。



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



なかじさん、stowawayさん、カカオネコさん、手羽先コウさん、おぐりん、バタフライさん、タロっぽんぎ


で~したo(^o^)o



まさかの元プロ野球選手で政治家さんのお名前と掛けてきた方もいらっしゃいましたが★笑。


政治家さんが出たということで、
みんなだい政~界(大正解)(´ω`)←


きゃぴ(´∀`)♪笑。



そんな昨日のなぞかけの正解は


『みんなの前で一芸や特技をして見せる』


とかけまして
『精神や体に負荷を与えたり、長時間働いた後に来るもの』
と説きます。



その心はどちらも『ひろう(披露・疲労)』でしょぅ(・∀・)




そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)



今回はちょっと変わり種で、ものではなく図形の展開図です★



『○ん○い』です♪




○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:三角コーンもこの形が多いかな♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

わかんないから
ボケます!


花笠をかぶった
典ちゃん♪

バタフライ 2013年02月17日

のりずむ…「クイズガール」だったのか( ̄Д ̄;)

今回の一筆は…

「えんすい(円錐)」(^^)

てか最初見た時…「今日はキノコか」って思いつつ下に読んでったのに…いきなり「図形の展開図です」言われて…上に戻って見直したわ( ̄∀ ̄;)

ナイス変化球(´ε`)b

おぐり 2013年02月17日



今日のなぞかけ降参です。

名前出そうで出ない(笑)
見たことあるのに~

stowaway 2013年02月16日

こんばんは、典子様。

正解です。『めがね』でした。悔しいです。なかなか手ごわいですな…

はてはて、今日の答えは『円錐・えんすい』。

今日は寒かったですね。一日雪がちらちら舞ってました。今日の鼻歌は

雪の華でした。

なかじ 2013年02月16日

せんすいだったかなぁ
もう忘れた(?_?)

タロっぽんぎ 2013年02月16日

答え→えんすい 小学生の頃は算数の図形は 得意でした。

カカオネコ 2013年02月16日

答えは、えんすい

ちょっと思ったんですが。
今年に入って、一日も休まずBlog更新してますよね。
去年の記事を見返してみたら、書かなかったのは1年で2日だけ。
1日2回更新してることも。
毎日、当たり前のように読んでましたが、典子さんすごいですねえ。

子供の頃、夏休みの宿題で日記を書いたりしてましたが。
1ヶ月余りの夏休みでも、毎日書けたことありません。
ちょっと尊敬してしまいました。

手羽先コウ 2013年02月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆