まさかの Valentine day

昨日はバレンタインでしたが皆さんはどう過ごされましたか?

僕は昨日は完全オフで予定がなかったので
まさかの家でゆっくり過ごしてしまいました。

チョコレートが貰えなかったのは出かけてないからといいわけを用意するもやっぱ少し寂しいので
時間もあるということで
自分で自分にお菓子を作ってみました。
フィナンシェを作ってみました。



フィナンシェはフランス語で資産家を意味し、色や形は金塊をイメージしてるそうです。
もう一つ形にも意味があり
忙しい時に片手で食べれてスーツを汚さないようにということで
あの生地と形をしてると言われてます。

これからスーツを着るということで
このお菓子にしてみました!

当日もスーツ汚せないからフィナンシェを作って行こうかなぁ(笑)

夕方、スーパーに行き夕飯の食材を探してると
バレンタイン仕様のお肉があり
せっかくなので買ってみました(笑)

レジの店員がどう思ったかは分からないですが

とても美味しくいただきました!

ステーキのバジルソース~芽キャベツを添えて~

そんなレシピないかもしれませんが
勝手に作ってみました(笑)





それでは引き続き応援よろしくお願いします!

コメント

さやかさん>
ありがとうございます!
はい、本選大会頑張ってきますね(^-^)

博喜 2013年02月17日

さるさん>
そんなことないですよ(>_<)
ずっと自炊してきたので簡単なものだったら
作れるんですが本格的なのは出来ないです(´ー`)
ありがとうございます!

博喜 2013年02月17日

みに>
僕も知りませんでした!
意味を知って食べるとまたひと味違いますよ(^-^)

博喜 2013年02月17日

(๑•ั็ω•็ั๑)>
はい、レストランは言い過ぎかもしれませんが
それなりに美味しくいただけました(^_^)

博喜 2013年02月17日

お菓子も作れちゃうなんて、すごーい!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
素敵です〜♪♪♪
( ´ ▽ ` )ノ

今日のお料理もとっても美味しそうですし、仲田さんも素敵です☆

ラストスパート、頑張って下さい!
引き続き応援してます〜

さやか 2013年02月17日

「まさかの」ってことは、出かけていたら当然もらえてたんでしょうねぇ(笑)
なんだかヤキモチやきそうです(笑)

フィナンシェ美味しそうですね!
自分は甘いものに目がないのでとても魅力的に見えます(*´Д`*)

ステーキも美味しそう!

なんでも作れちゃう博喜さん!
本当に尊敬します!

投票レースも残すところあと2日ですね!
最後まで応援してます!!

さる 2013年02月16日

すごーい(^〇^)
美味しそう♪
フィナンシェにそんな意味があったんですね!!!

みに 2013年02月16日

ハートの形ですかヾ(*´∀`*)ノ?
そんなお肉があるんですねえ(o^^o)
レストランで出てくるような
お料理ですね(๑ºั╰╯ºั๑)☆°
おいしそうです♬

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

パルクール練習!
情報解禁!
2.5次元ライブステージ「ツキステ。」閉幕!
二日後の「ツキステ。」二日目!