ちゅー

ハッピーバレンタイン!
いぇい!
愛してる!

↑適当。



昨日お菓子作りして
カップケーキとチョコいっぱい作ったぴかぴか(新しい)


作っても皆に会えなきゃ私の胃におさまっちゃう

あかーん!


明日までになるべく沢山会わないと。傷む!
作りすぎたから昨日なんて初めてあった知らん人や話したことない女のコにもあげた!逆にすみません!

とりあえず今年はいよいよ生チョコマスターになりました。

分離したこともあるしちょっと硬かったときもあるし毎年いろんなちょいミスをしながら加減がわかってきて
去年あたりからベスト生チョコにたどり着いたんだけど

今年は何回作ってももう大丈夫だわ。生チョコは、完璧ヽ(´∇`)ノ

カップケーキはもうちょっと膨らませたかったな 膨らむ粉(なんだっけ笑)目分量でちょっと入れたから、足りなかったみたい!
感覚掴んだから近々もっかい作ろうほっとした顔


細かく読んだり量ったりってのは苦手なタイプだから
お菓子は分量大切だから普通のゴハンより目分量調理が難しいです(>ε<)

感覚で作りたいからやっぱり何回か作るしかないわわーい(嬉しい顔)



ロッテルダムはね どうしようまた写真地獄始めようかな?

なんせ人も親切でアートが溢れてて
楽しかった!

アムステルダムの建物はホント素敵で 駅ついた瞬間感動したし!



日本にいても東京より浅草だし

オランダでもロッテルダムよりアムステルダムのほうがなんか合う感じして

パブでおっちゃんと仲良くなって

なんか国かわってもやってること一緒だな、と思ったビール

一人で行ったからこそ
現地の人たちといっぱい関わったり街のこといろいろ聞かないと動けないからいろいろ知れたと思う:)

2万円しか持っていかなかったからね(笑)

仲良くなった現地の人にユアプーアーて言われて笑ってたわ

(「君は貧乏」)

┐(´~`)┌

そのとおり。

でも美術館いったり電車でアムスいったりパブまわったり人気レストランいったり逆に屋台で節約飯したり…意外とめっちゃ満喫ほっとした顔



でも私は運よくこんな適当やってても無事帰ってこれたけど
どの国でもホント何があるかわからないね

グアムの事件知ってゾッとした。
まさかあんな日本人もいっぱいいて完全にリラックスしてる状況でさ
もうなんかほんと いみわかんないだろうね
貯金して家族を連れてってあげてたとか

自分が行きたい行きたい言って大切な誰かに一緒に来てもらってたとか
いろんな状況想像しちゃって

実際それぞれいろんな想いがあってそこにいたんだろうし
もう
いたたまれない

ひどすぎる

たまに見る怖すぎる夢みたい
だけど現実だもんね。

ご冥福をお祈りします。

それしかないけど


どの国にいたって起こりうることで周りを皆守りたい恐怖にかられると束縛してもキリがなくなって
どこ行くのも何やるのもそれを言ったら危険だし
危険の可能性を言い出したら何もできなくなっちゃうし

一生運よく過ごしてくれって祈ってるくらいしか出来ないかも。


でも今回みたいに気をつけようのないことはいっぱいあるけど、皆に できることは気をつけてほしい。敏感な防衛本能を身体のいろんな部分に持っててほしい(><)
日本は平和だし綺麗だし 平和ぼけってよく言われるけど
いろいろ挑戦するときに油断しないでね

丁度最近知り合いの話の中で実際に友達におこったヒドイ話を聞いて
私自身も続けて海外行ってたのもあって 世界での問題を考えたり話してることが多かったの。



さて

チョリコの時のメンバーがほとんど出てる
大好きな舞台観てきますよわーい(嬉しい顔)
アナーキスト! ヨリコジュン監督!

楽しみ(>∨<)

コメント


こういう事件は

 いたたまれませんね。、


 カップケーキ

お待ちしてま~~す

グラとし 2013年02月15日

ヨーロッパは、市庁舎など歴史的な建物が多くて

ついつい見入ってしまいます。

私は日本では、浅草、日暮里、今戸、竜泉、蔵前

が好きです。そこは今では減ってはきているが

昔ながらの問屋街があるからです。

グアムで悲しい事件が起こりました。

本当に残念でなりませんね。

海外での1人旅は、不安もありますが私は

万一のことも想定して行動するようにしてますよ。

但し今回のグアムの事件に関しては対処しようが

ないですよね。

シュミット 2013年02月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もう!!!
TAMA映画祭 授賞式いってきちゃいました
おひさしぶりすーーー!
あんびりーばぼーーー