舞台「ゴジラ」ありがとう。☆

こんにちは(*・v・*)



東京に帰ってきてさっそく風邪っ引きちゃんのゆかしです。



ひゃー去年の3月から、ぶっ続けで6本の舞台に出させて頂いて、やっとゴジラが終わり、一旦ストップですよぉ〜



さぁまたひとつ終わり、次の舞台だ!と気を緩めずに過ごしてきたので、なんとか風邪を引かずにここまで来れたけど、次がない今、やっと私の体はホッとしたのでしょうね〜(*´ω`*)笑



でも明日と明後日はお仕事だからこれ以上ひどくならないことを祈る。☆
めちゃくちゃしんどいわけではないのでご安心を♪



さて、去年の12月25日から本格的にゴジラの稽古に参加して、大千秋楽の2月11日まで突っ走ったゴジラ。



私はけんじ君の息子とかぶっていたので途中参加...めちゃくちゃ不安でした。でもそんな不安を1日で吹き飛ばしてくれたみんな☆
すぐに仲良くなりました!



今回の役はヒロインの一之瀬やよいの双子の妹の一之瀬エミ(姉)☆
双子は動きとセリフがほとんど一緒です。やるならとことん合わせてすごいって思わせたるっ!
そんな気持ちが強かったです。



キャラ設定としては、お母さんにとても可愛がられていていつもお揃いのかわいいお洋服を着させてもらっている、性格は二面性あり、お姉さんのやよいのことを少し、いや、かなり?バカにしている生意気な双子ちゃんでした。笑
伝わったかな?ww



公演を観に来てくれたお客様には「ぴったりそろっててすごかった!」「たくさん練習したでしょ」とたくさんのお声を(=´∀`)人(´∀`=)稽古中には監督の森岡さん、ストレイドックの大先輩、重松さんに「完璧だ」と、涙が出そうなほど嬉しいお言葉を頂いたり、本当に自分たちの双子という役に自信を持って、本気で楽しんで演じることができました(p`・ω・´q)



相方の双子の妹ユミ役のさやかてぃんには本当に感謝してる...☆



共演は何回目かだし、普段から仲良かったから本当にやりやすくて普段のキャラも全く違うから、お互いのキャラも生かしてうまい具合にミックスされて、あの双子ちゃんができました☆
辛いときは励ましあって、本当の姉妹みたいだったし、いやむしろ、妹だとおもってます(*´ω`*)
本当にありがとう!



そして一之瀬家の家族、ハヤタ、レポーター、ゴジラ、やよい、一気にみんなで板の上に立ってお芝居できたのも本当に楽しかった!みんな面白かった!☆モスラとピグモンも最高でした!何度観ても笑える!モスラとピグモンのシーンはいつも舞台袖でお客様と一緒に楽しませて頂きましたよん☆



あと、初めての経験も!
前説、裏方のお仕事、夜行バスでの移動、大阪での地方公演、ひとりで大阪の街を歩き電車を乗り継いだこと、エミ男さんの男装(笑)



エミユミでの裏のお仕事はいろいろやることがありすぎて頭いっぱいいっぱいで周りが見えてなかったことも...まだまだ未熟です(>_<)
楽しかった反面、悔しいこと、辛いこと、たくさんあったけど、おかけでまたひとつ強くなれたかなと☆



支えてくれたストレイドックのみなさん、マネージャーさん、キャストのみんな、制作の中村さん、高橋さん、監督の森岡さん、毎日応援コメントとビームを送ってくれたファンのみなさん、私たちにたくさんの刺激を与えてくれた大阪ゴジラチームのみんな!!ありがとうございました。・:*:・(*´ー`*人)



次の舞台の予定はまだありませんが、またみなさんとお会いできるチャンスを掴めるように気持ち改めてまた頑張るよぉー☆



これからも応援よろしくお願いしますっ



一之瀬エミ役/長澤佑香



またぬん*

コメント


御疲れ様でした。
さすがに風邪でバタンQは仕方無いですよ。
神様の粋な計らいだと思ってしっかり休んで体力付けて
次の新たな挑戦に備えて下さいませ。

約1年間舞台を頑張ってきたご褒美に
逆バレンタインのチョコ送ります(笑)

これならいくら等分補給しても太らないから安心ですよ!?

ゆかさやコンビ何かの機会でまた見てみたいですね。
ってことはゴジラ再演&新たな舞台を期待しなきゃ☆
そして自分は6本中4本観れた訳で新参者ファンとしては
ゆかさんの活躍が沢山見れてお話しも出来て応援出来て嬉しかったです。

それではまたいつか!!しっかりのんびり充電して下さいね♪
ブログ楽しみにしてます(^^)

オムhide.:*゜ 2013年02月14日

おはようございます。
この一年、舞台、お疲れ様でした。また、舞台で会える日を楽しみに待ってます。これからも色んなお仕事頑張って下さいね。
風邪を引いているそうですが、あまり無理をしないようにね。

どらちゃん 2013年02月14日

本当にお疲れさま!(^o^)/

昨年から、毎月のようにゆかしに会っていたから、これでしばらくは寂しい思いをしそうだなぁ(^_^;)

まぁ、とりあえずは、今まで全力疾走だった歩みを少しだけ緩めて、また一歩ずつ夢に向かって進んで行ってね(o^-')b !

これからもゆかしのことを応援し続けるからね♪(⌒∇⌒)ノ"

ゆっきー 2013年02月14日

初めてコメントします!
(実はずっとブログは見てましたが…笑)

ゴジラおつかれさまでした!
東京公演AB1回ずつ、大阪公演は2回、観ました。
これまでにゴジラは何度も観ていて大好きな作品ですが、
今回のゴジラもとてもステキでした!
赤池さんとの双子ちゃんは、ほんとに息ぴったりで観ていて楽しかったです。
スカートめくり合戦にドキドキ笑

ストレイドッグが大好きで、実は長澤さんの舞台での活躍もずっと観させてもらってました。
ゴジラとは離れちゃいますが、アライグマの千秋楽、最前列で観た、長澤さんが流した大粒の涙はいまでもよく覚えています。

長澤さんのこれからの活躍を楽しみにしています!
風邪、お大事にしてくださいね。

とくち 2013年02月14日

舞台お疲れさまでした。

大阪初日の前説を観ることが
出来なかったのが少し残念です。
ダンスも台詞も紗也加ちゃんと
とても息が合っていて、本当の双子に見えました。
東京、大阪どちらも楽しい舞台でした。
また、舞台で会えるのを楽しみにしています。

風邪が早く治りますように。

わくわく 2013年02月13日

お疲れ様でした

大阪Verの前説、楽しかったよ~

回を増す毎に台詞やダンスが
シンクロしてとても良かったよ

エミ男さんのちょっと大きいスーツ姿がお気に入りだったりするw

大阪まで観に行って本当に良かった♪

風邪早く治そうね

赤毛ライダー。 2013年02月13日

ゆかしさん、おつかれさまでした。チューリップ
今回の長丁場、本当によくがんばりましたね。さくらんぼ
さすが、オスカーの名女優(の卵)ですね。(笑)

そして、これからも、舞台、がんばってね。クローバー
遠くから応援しています。芽
→地方公演がある時は、ぜひ見に行きますよー。(笑)

まるみる 2013年02月13日

ゆかし、ゴジラ千秋楽お疲れさま!

ずっと続いた舞台が一段落したね。

さっそく、風邪って、気が抜けたかな。

今は、ゆっくり休んで次に繋げようね。

ユーゴビッチ 2013年02月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

キリンジョッキーズ★金沢!
キリンジョッキーズ★仙台!
キリンジョッキーズ!広島★
戦国炎舞★炎舞ガール就任