☆今日のなぞかけ☆

最近間違い探しのゲームにはまっていてよくやっています( ´∀`)


いつもはのんびりしてますが、その時ばかりはかなり集中していて瞳孔も開くし、俊敏な動きになりますね(´ω`)笑



似ている2つの絵に5つの間違いがあるんですが、見つけられないと悔しくて見つけるまでやります☆☆笑


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、なかじさん、手羽先コウさん、おぐりん、stowawayさん、バタフライさん、タロっぽんぎ、


で~したo(^o^)o



わぁぉ♪
みんな当たりも当たり前?!(´ω`)


当たり前体操っ♪笑



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『ピアノ』
でーしたっ(^ω^)



幼稚園から7年くらいピアノ習ってましたが、今は譜面見ながらかなりスロースピードじゃないと弾けないですねO(><;)(;><)O



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『とっても恥ずかしいことをみんなの前で言われる』


とかけまして
『肩の隅っこが痒くてポリポリ爪でひっかく』
と説きます。



その心はどちらも『○じを○く』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:隅っこという言葉を言い換えると、、、?



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、タコなしたこ焼きっ(^ω^)笑



おうちでたこ焼きを食べようって話になったんだけど、まさかのタコを買い忘れ、納豆やチーズやキムチなどを入れました(´ω`)笑


美味しかったけど。。


もーおバカたん!Σ( ̄□ ̄)!


☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

新企画で「今日の間違い探し」とか面白いかも(^ω^)

今回のなぞかけは…

どちらも「はじをかく(恥をかく・端を掻く)」でしょう( つ△〃)

うちにもたこ焼き機あるから…俺もタコ無したこ焼きやった事あるよ…てかまともにタコ入れてやった回数の方が少ないかも('~`;)

おぐり 2013年02月14日

はじをかく

可愛い可愛いのりこちゃんチョコレート頂戴(|||_|||)

タロっぽんぎ 2013年02月14日



昨日一筆書き解答し忘れたか~

今日のなぞかけの答えは(はじをかく)です。


たこやきと言ったらあの具材ですね。
たこじゃなくて、、、○○す
これを入れたら美味しいんだな~@

stowaway 2013年02月13日

答えは、
どちらも、はじをかく(恥を・端を)かく。でしょう。

手羽先コウ 2013年02月13日

こんばんは、典子様。

なぞかけ、来た来た!

その心は『はじをかく』でした。ちょっとクスッと笑ってしまいました。

たこ焼き。美味しそうですね。天かすを入れるのが私は好きです。

なかじ 2013年02月13日

答え→はじをかく のりずむ、そそっかしいね。私も人の事は言えませんけど(笑) 今月 東京行きますけど、月島に もんじゃ焼きと思ったけど、次回にします。

カカオネコ 2013年02月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆