☆今日の一筆☆

コメント見ていると、普段から4時起きでお仕事されてる方もいらっしゃるみたぃですね~O(><;)(;><)O


本当にお疲れ様です!!



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、なかじさん、バタフライさん、stowawayさん、手羽先コウさん


で~したo(^o^)o


どうも大当たりちゃんです♪
ちゃんちゃん♪


タロっぽんぎも

答えてくれてどうもありがとーごじゃります(´ω`)


そんな昨日のなぞかけの正解は

『茶摘みをする』


とかけまして

『文化』
と説きます。



その心はどちらも『かるちゃー(狩る茶ー・カルチャー)』でした(・∀・)笑



異文化に触れると、大体良い意味でのカルチャーショックを受けますね( ´∀`)


知識が増すと、また経験値が1つ増えたのかなって思います☆☆



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)



『○ア○』です♪




○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:モノトーンの板を押すだけで、指先からメロディーが生まれます(^ω^)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



今日は雨か雪が降るかもなぁんて噂なのでこれからお帰りの方は気をつけてくださぃね!!


☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

ピアノマン

タロっぽんぎ 2013年02月13日

もしもピ◯ノが弾けたなら

昔はオルガンはあったんだけんども!

眠いから寝ます!
おやしゅみ♪

バタフライ 2013年02月13日



今日の一筆書きの答えは(ピアノ)です。

のりずむはピアノ弾けるのですか?


異文化に触れてみたいな~
将来は海外で一人旅。目標にします。(笑)

stowaway 2013年02月12日

俺はほぼ毎日夜中の2時起きですが何か( ̄∀ ̄)←自慢か\(-_-)

今日の一筆は…

「ピアノ」\(^-^)/♪

雨も嫌だけど…雪はホント勘弁して欲しいわ( ̄∀ ̄;)

おぐり 2013年02月12日

今日、寒くね?
今夜、☃☃☃じゃね?
今年、☃☃☃多くね?


答えは、ピアノ

ピアノって、一筆で描けるんですねえ。

『ピアノ』って、略語なんですって。
本当は、『ピアノフォルテ』っていう楽器なんですって。
『弱い音と強い音が出る。』って意味なんだって。
へぇ~~。

手羽先コウ 2013年02月12日

のりこ様、お疲れ様ですっ!

こ・た・え→ピアノ。

今日の一筆や、なぞかけって結構はまりますね。次回が楽しみです。

のりこワールドへはまりそうです。

なかじ 2013年02月12日

答え→ピアノ[ピアノ] のりずむは ピアノひけるでしょ? 私は ひけないけど 小型鍵盤楽器欲しいです。

カカオネコ 2013年02月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆