☆今日のなぞかけ☆

明日は4時起きでお仕事だから早めに寝なきゃだ♪


頑張るぞーっo(`^´*)



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



タロっぽんぎ、手羽先コウさん、stowawayさん、バタフライさん、カカオネコさん


で~したo(^o^)o



きゃん♪
みんな当たりだぴょん(´ω`)


どぉもありがと~!!


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『リス』
でーしたっ(^ω^)



リスちゃん本当に可愛いですょねー(^ω^)



あの仕草と見た目はまさに『リス』ペクトです♪←


リスやハムスターなど頬袋がある小動物がめいっぱいエサを詰め込んでる姿はたまらないです( ´∀`)



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『茶摘みをする』


とかけまして

『文化』
と説きます。



その心はどちらも『か○○ゃー』でしょぅ(・∀・)



○にカタカナか平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:植物を摘むことを言い換える言葉で、苺狩りやブドウ狩りなどがあります♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、
動物達のオブジェなんですが、、、



何でできているかわかりますかぁ??



実はなんと!!


全てチョコレートで出来てるんです(´ω`)


食べる用ではないかもしれませんが、チョコレートの常識を越えた芸術的過ぎて驚きましたね~!!



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

答えは、
どちらも、かるちゃー(刈る茶・カルチャー)でしょう。

手羽先コウ 2013年02月11日


今日のなぞかけの答えは(かるちゃー)です。
カルチャー英語で書けないかも(笑)

パンダはチョコに見えな~い
作った人にリスペクトします。

stowaway 2013年02月11日

狩る茶?

文化・教養=カルチャー

ぶどう狩り!
夏に行って、ぶどうが熱くて食べれませんでした!

バタフライ 2013年02月11日

典子様、こんばんは。
その心はカルチャー。
4時起きですか…私は昨日、今日と4時に起きて仕事してましたよ。まあめったにない事ですが…無茶苦茶寒いから、風邪ひかんように。

なかじ 2013年02月11日

答え→カルチャー えっ! チョコレートなの! びっくり したな もー!(もの凄く古いギャグ)(笑)

カカオネコ 2013年02月11日

分からない(?_?)

タロっぽんぎ 2013年02月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆