四期生

こんにちわ~|´ω`)ノ
三連休いかがお過ごしですか~?

私は大学の集まりにいってきました☆
お世話になった教授が定年退職されるということで、懇親会に参加しました。

受付に行った瞬間に助手さん達が思ったよりハイテンションで歓迎してくれて、バッチを渡されました。

ヽ(●^▽^●)ノ




あ、私って四期生だったんだ…(ー ー;)
って、初めてしりました。笑
…たぶんゼミの四期生。



こーゆーバッチをつける機会ってないから
教授と助手さん以外知らない人ばっかりだったけど、
バッチをつけた瞬間からなんだか、仲間の一員になった様な嬉しさが込み上げてきました。


退職される教授以外にも
他の先生方ともお会いする事が出来て、尖閣の問題とか、ODAの問題の説明やご意見をききました。
面白かったです(^人^)
また、授業が聞きたいな~と懐かしく感じました。



のんびり勉強出来る時間って大切だったって事をもっとしっかりと理解すべきだったなと思いました。






☆高山 えみり☆公式ブログhttp://beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=406みんためブログhttp://minkabu.jp/blogs/296666

コメント

しょんくん 社会勉強も大切だから遊びから学べることもたくさんあるよ♪
でんだいさん 文学部だよ。外国の文化とかまなんでたよ☆
まるみるさん 公開講座ですね!昼間いくのは難しいですが、時間があったら行きたいです♪

 ☆高山えみり☆ 2013年02月11日

機会があれば、公開講座を聞きに行くと、よいかも
しれませんね。チューリップ

また、えみりんは、なかなか勉強家、努力家だなー、
と思いました。さくらんぼ

まるみる 2013年02月11日

勉強時間大事にしますわーい(嬉しい顔)手(パー)

しょん 2013年02月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした