☆今日のなぞかけ☆

今日の画像にちなんで、千葉県のゆるキャラ紹介です(*^^*)


千葉県の代表的なゆるキャラは、
『うなりくん』
です(´ω`)



成田空港から飛び立つ飛行機と、成田名物の鰻を組み合わせたゆるキャラで、白と青の爽やかカラーが印象的(^ω^)



ほのぼのとした平和な性格で、誰とでもすぐに仲良くなれる気さくなキャラだそぅです♪


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、手羽先コウさん、stowawayさん、おぐりん、タロっぽんぎ、バタフライさん


で~したo(^o^)o


パチパチパチパチ♪


皆さんのコメントの、クイズ回答に添えられた一言コメントが面白すぎて、いつも電車の中とかでクスリとなってます(*^^*)笑



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『マッチ』
でーしたっ(^ω^)



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『何度も何度も見直して確認する』


とかけまして

『ギンガムチェック』
と説きます。



その心はどちらも『チ○ッ○がこ○か○』でしょぅ(・∀・)



○にカタカナか平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:チェックにはギンガム以外にタータンチェックやアーガイルチェックなどがあります♪その中でも、、、?



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、昨日作った夜ごはん(´ω`)


★鰻の蒲焼き
★きもすい
★茄子とピーマンのおひたし
★野菜の豆腐みそ和え



で和風にしましたょん( ´∀`)


鰻美味しくて大好きだけど、小骨に気を付けないとですね~\(^-^)/



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

今ゆるキャラってホントいっぱいいるよね( ̄o ̄;)

その内俺の地元にもゆるキャラが出来たりすんのかな('~`;)

今日のなぞかけは…

どちらも「チェックがこまかい(細かい)」でしょう(--)/=========卍

鰻と云えばやっぱり土用の丑の日を思い出すけど…いつだったっけかな( ̄ε ̄;)?

おぐり 2013年02月09日

わからないっす(^-^)/

うな重は世の中の食べ物が1番好きですo(^▽^)o

タロっぽんぎ 2013年02月09日


今日のなぞかけの答えは(チェックがこまかい)です。

鰻美味しそ~大好物。
ただ、鰻問題大丈夫かな~
土用の日って正確な日が分からないのですが、もうそろそろですよね?5月だっけな、年に二回ほどあったような

後、ひつまぶしと鰻重の違いが良く分からんです。
混ぜたか混ぜてないかだけの違いにしか見えない(笑)

stowaway 2013年02月09日

答えは、
どちらも、ちぇっくがこまかい(チェックが細かい)でしょう。

いつも思うんですが、料理上手ですよねえ。
でも、さすがにうなぎはさばいて焼いたんじゃないですよね?

手羽先コウ 2013年02月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆