5回目のブログ

この写真はオフの時に買い物に行った時のものです。
チョイワル風ですかね?(^.^)/~~~


ではいつもの続きです

自分の価値観が変わる時って出逢った人や本とか映画もありますよね。

その本を読んでパラダイムが変わった内容を書きます。

人は何か事柄が起きるとそれに対して反応します。自分にとって好い事ばかり起きる事はないと思います。何か言われたことに気に入らなく腹が立つことや怒る事もあります。それは自分が思っている事と想定外の事が起き否定しているから腹が立ったり怒ったりします。現実を否定しているからです。

でも、現実を肯定する事が出来ると腹が立つことや怒る事がなくなりますよね。
想定外の事が起きるのは当たり前で自分の思いどうりに世界がまわるなんてありえませんよね。

これを読んでから実践していますが以前に比べて人に腹が立つ事はほとんどなくなりました。悩んで解決する
なら良いけどそういう人だと認める事が出来ると何ともないです。怒ったりするエネルギーは前向きに生きて
いく為のエネルギーに使った方が良いですよね!

その分少し大人になりました(*^^)v

では、また次回(*^^)v

コメント

私は 他の応援者なので投票することは出来ませんが
最年長、同世代で頑張ってる冷水さんに心の一票をブログを通して
お伝えしたくて 書き込みさせて頂きました。

お近くにいたら 親しくなりたい そんな存在感のある冷水さん。
優しい表情から 人情深さを感じます。
あっ、私は鑑定士じゃありません(笑)

若い人には無い 熟した魅力を感じます。
アラフォー、アラフィフ世代は これからですよね!
まさに、若い人達の見本だと思います。

その味わいのあるダンディーな部分を
いつまでも 持ち続けて下さいね。
ご健闘を お祈り致します。

45歳 女性 2013年02月10日

こんにちは
今日も投票してみました!
ちゃんと私の1票が入ってます!^-^
風邪などに気をつけてこれからも頑張ってください!
あ、順位あがりましたね!
あめでとうございます♪

中1 女子 2013年02月10日

主婦ですが、家庭に入るとチャレンジすることが全くありません。

最年長での参加は勇気も必要だったと思います。
頑張って下さい。
私も見習って自分研きしなくっちゃ(^.^)

とまと 2013年02月09日

長年生きているとと、なかなか自分の価値観や物の見方って変えられないですよね。
でも、いくつになっても変化を受けうれ、柔軟なでいられる事は素晴らしいと思います。

最年長の参加でのチャレンジ、応援してます!
年長powerを見せつけて下さい!

ニャ~子 2013年02月08日

長年生きていると、なかなか自分の価値観や物の見方って変えられないですよね。
でも、いくつになっても変化を受けうれ、柔軟でいられる事は素晴らしいと思います。

これが若さとイキイキの秘訣なんでしょうか?

最年長ぱわーを是非見せてください。応援してます!!

ニャ~子 2013年02月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

癒されます
糸島のカフェ
マラソン初挑戦
初体験