手作りの箱♡



今回は、学校の課題で箱を作りました!!



厚紙を切って作りました☆少し硬くて切るのに力が入りました(>_<)

普通の箱では、面白くないので布を貼ってみようと思います!



早速、買い出しに行ってみると・・・

星や水玉やハートなど、かわいい柄の布がたくさんありました(*^。^*)




すごく迷ったけど、最後は最近はまっている花柄を選びました♡

ジャン!! 







じゃあ布もそろったことなので、作業にとりかかりまーす(^O^)/

始めに箱のサイズを図って・・・

次に裁断してっと・・・・







布を箱に張る時は、箱と布の間に隙間ができないように気をつけて貼りました☆

出来上がった後は、ボンドで手がベトベトになって・・・・とるのが大変でした(^○^)(笑)



完成した箱がこちら!!







どうですか!?

一生懸命作った箱なので、自分ではとても気に入っています(^^✿

この箱に何を入れようかな?ヽ(^o^)丿



☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ *



21人のリレーブログも毎日、順番に更新しています(*^。^*)

リレーブログにコメントをくださった方、ありがとうございました!

2月6日は、実穂の3回目のリレーブログアップ日です♡

もし、良かったら見てくださいね(^^♪



☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ *



いつもコメントありがとうございます!

楽しく読ませてもらっています♪



ケニーさん

恵方巻きを無言で食べるのは、意外と簡単なようで

難しいですよね(^○^)

実穂は、無言で食べる事を忘れて思いっきり

「おいしいー!」って言っちゃいました♪



まこさん

確かにそうですね!

また、鬼を退治しないといけませんねヽ(^o^)丿(笑)



元気印さん

豆、とってもおいしかったです!

学校の給食にも出てきたので☆

今までで一番豆を食べた節分になりました♪



クマモンスターさん

クマモンスターさんも恵方巻き食べたんですね☆

クマモンスターさんは、無言で食べられましたか?

実穂は、すぐに喋っちゃいました(*^。^*)

嬉しいです♡活躍の年に出来るように頑張ります!!

日本の伝統行事、実穂も好きです!





手がパリパリになった実穂でした(^O^)/

コメント

かわいーーーっ‼
布が美穂ちゃんらしくていいねっ( ´ ▽ ` )ノ

入れるもの、決まったら教えてねー♪

えりか♪ 2013年02月08日

折り紙で箱つくろうかなとはおもってるけど
時間に余裕がないというより
心にゆとりがないんだよねこれが
とりあえず新聞くらいだよ紙と真剣に向き合う機会があるのは
とにかく、めくるときの音とか肌触りがちょうどいい感じ
ダンボールで雨風しのぐことも考えとかなきゃな~~

まこ 2013年02月08日

いつも家族で応援していますよ。

先日、某回転寿司で偶然見かけましたよ!

会計で席を立ったら隣の席にげっそり

実穂ちゃんよりもお父さんで分かりました。

何と言っても元日本代表ですからね。

それにしても驚きましたグッド(上向き矢印)

これからも家族で応援しますね指でOK

七海の父 2013年02月08日

すごくいい感じで素敵な箱だね♪
2つあるから1つ欲しいくらいだよ!

ルーレットのあるゲームはみんな1度はやったことあるよね♪

元気印 2013年02月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

卒業
黒ライオン
New SOAP
みーてねっ!