*河合食堂*







今日の夜ご飯♪


*ぶり大根
*きゅうり梅の生ハム巻き
*春雨サラダ








今日は気分的にご飯焚かなかった〜!




強火で煮たからぶり大根30分位で出来ました♪










ここでコメントのお返事たいむ(*^^*)!




ヤーテさん♪
ポメちゃんを飼ってるんですか(´▽`)!目がくりくりでかわいいんだろーなー(*^^*)♪

ビビは表情豊かで口角をあげたり耳を下げて眉間にしわを寄せたり‥
本当人間の子供みたいで可愛いです(*^^*)!

あとビストロ河合!
響きがかっこいい!笑
河合食堂設立時に検討させていただきます‥♪





一路さん♪
私も自炊をしちゃうと必ず残ってしまうので
次の日の朝ご飯にしたり味を変えて夜ご飯にしたりしてます(^人^)♪

実家では昔ネコを飼っていましたよ(´▽`)!
のりちゃん実は昔から犬が嫌いだったんで今だにビビ以外は苦手だそうです‥(゜▽゜)

あと、私も生活リズムゆうと「おばあちゃんかっ!」
ってよくゆわれます(゜▽゜)
一路さんと一緒ですね〜o(^-^)oほのぼの




グラとしさん♪
遅れてしまいましたが‥
お誕生日おめでとうございます(*^^*)!
素敵な1年になりますように♪




Sukokeさん♪
こんなワイルドな私でもキュートってゆって貰って嬉しいです(*^^*)
しかも英語が読めない私のために‥
キュートを英語じゃなくてカタカナで書いてくれたんですね‥?(゜▽゜)♪

ね(゜▽゜)?笑

Sukokeさん大好きですーo(^-^o)(o^-^)o笑笑






マーカス・ポンさん♪
とんちゃん行ったんですねー(*^^*)
嬉しい〜♪

アメ横面白いですよねー!2回行った事があります♪
ちなみに私は100円で売ってるカットパイナップルが好き(゜▽゜)♪


またオススメの場所載せますねー!




まろくん♪
えっ(゜▽゜)♪
私のキャディーさんになってくれますか‥?

じゃあ素振りが長い事続いても見守ってくれますか(゜▽゜)?
ボールが森の方に飛んでっても「ファー!!!!!」ってゆわないでくれますか(゜▽゜)?

ぜひともよろしくお願いします‥♪笑


雪祭り行ったことない!
行きたいなぁ〜(^O^)









では♪
皆様今夜も寒いですけど
風邪引かないようにしてください〜(*^^*)






HIKARU.




☆モデルガールズ☆
Official Website URL
http://www.modelgirls.jp

コメント

いつ見ても ひかりんのご飯は美味しそうだなー♪
10分で完食しちゃいそうですw

お返事ありがとうございますー!

またいろいろと教えてくださいー。(思ってたよりも、後輩2人が飲むから、かなりお金使っちゃたので、次いつ行くかわかりませんけどw。。)

1枚目は、渋谷センター街なのかな?「炭火やきとり 鳥佐(とりすけ)」というところで、
東京のお刺身は、どうなんだ?と思ってた、後輩が意外とお刺身美味しかったと言ってたところです。
マグロが美味しかったと言ってましたよ。
カウンターには、美容整形外科の先生?らしき人が、何やら仕事の話してて、客層はしっかりした人が多めなのかな?と思いました。


2枚目は、僕が美味しいと思ったところで、地下鉄・新宿西口駅の近くのハルクっていう建物の地下の、ハルチカにある、「でんがな」っていう串カツ屋さんかな。(後輩は、普通っていってたけどw。)

すじぽんっていうのが、美味しかったです。あとチューリップていう、鳥?の揚げ物も美味しかったです。仕事帰りのサラリーマンが多かったですw、
ひかりんみたいな、すらっとしたモデルさん行ったら目立つかもw

あと浅草の浅草寺からの、スカイツリーが綺麗でしたぜ!

マーカス・ぽん 2013年02月14日



ひかるんへ

メッセージありがとうございました。、・



大学生の時「下宿」してましたが、

私の部屋は「(グラとし)飯店」と言われてました。

自炊してた関係もあり、

部活動の友人などが

夕食を良く食べに来てましたから

いつからか、こう言われてましたね。

ほとんどは、飲み会に変身。

今でいう「内飲み」になってました。

もちろん、無料

でも、逆に友人や先輩と外食した時は

「ゴチになります。」ってことが多くバランスはOK。

何十年たった今でも、年1回はキャンプをして

バカ騒ぎしてます。、・

グラとし 2013年02月08日

実は、我が家の昨日の夕食もぶり大根でしたよん♪
ハート型の器、相変わらずカワイーですね(*^^*)(←別に貴女の名前を言ってる訳ではありません 笑)

『ビストロ河合』いいでしょ?
イタリアンなら『リストランテ河合』とかいかが?
河合食堂設立が現実になれば、ン十年後は今でいう『す○家』や『な○卯』的な存在になるのか?(笑)
もしそうなれば、ひかるちゃんは女社長やね(*^^*)

我が家のポメの写真を入れときまっせー! 笑
1枚目が先代、二枚目が現在のポメです(^o^)
ちなみに、この両者(犬)は親子でもなければ血もつながってないアカの他人(犬)です!

ヤーテ 2013年02月07日

わ~るんるん 野菜づくしの河合さんるんるん 
お料理の入れ物まで、サラだるんるんるんるんるんるん うれしい顔 

コメント返し、けっこうゴルフのこと、知ってますね~るんるん 
もしかして、あの、宮里Ⅰさんとかと、おなじトコexclamation&question 

きのう(←おととい)は、25年2月5日で、「にこにこ」の日とかですが、
いつも河合さん見てると、にやにやしてるボクexclamation 
平成28年2月8日まで、待とうかな~ひよこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まろくん 2013年02月07日

こんばんは♪

相変わらずどれもおいしそうですが、個人的には特にきゅうり梅の生ハム巻きを食べてみたいですね☆これはひかるさん発案の料理ですかね??

ちなみに、今日の私の夕飯は名古屋名物味噌煮込みうどんでした。
「浅ひろ」という昨年11月にさまぁ~ずの「もやさま」という番組で紹介されたお店に行ってきました。初めて味噌煮込みうどんを食べたのですが、とてもおいしかったです。
閉店間際に行き、最後、お店のおばちゃんと20分くらい話しました。
そしたら、やはりTVの影響は大きく、遠方からのお客さんがたくさん増えたそうです。お店も大賑わいでおばちゃんも大喜びでした。TVに出る人の影響はすごいなと実感しました。

のりちゃんはわんこがダメなのですかwwでも、ビビちゃんは平気なんですね♪
それはよかったですね☆
まぁ、ビビちゃんはかわいいですからね(^^)

おっ、ひかるさんも「おばあちゃん」みたいな生活ですかww
うちら気が合いますね♫♫

東京は雪のようですが、どうかお気をつけてお歩きください! 一路

一路 2013年02月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

*大好きなボール*
*ランチ*
*最近のご飯*
*今年も残り2ヶ月*