初。横浜中華街

投票して頂いてる皆様へ

こうして順位を真ん中でキープ出来ているのも皆様の温かい声援のお陰です。

お忙しいと思いますが
引き続き、応援よろしくお願いします。



さて

今回、本選大会出場の報告をさせてもらったのをきっかけに
ずっと、連絡を取れていなかった友人と
久々に連絡を取り
昨日、その友人と会ってきました。



友人が横浜の方に引っ越したらしく

せっかくなので横浜中華街を案内してもらう事にしました。

お恥ずかしい事ながら
東京には7年も居るのに
横浜中華街には一度も行ったことがなかったので初体験でした。





ミーハーかもしれませんが興奮を抑えきれず
門をバックに写真撮影。












門を潜り中華街を歩いてると

いろんな色を使って名前を書いてくれるお店がちらほら見受けられました。

どうやら
それは花文字というものらしく
運気を上げる効果もあるらしいです。


今月に本選大会を控えてるため

今回、それの願いを込めて

一つ書いてもらいました。




一口に花文字とは言っても
書く人によって全然違うらしく
色使いや形も異なり
とても繊細なものらしいです。


今回僕は、友達に進めてもらった所で書いてもらったんですが

名前の中に動物やモノなどを織り交ぜて
その一つ一つに意味を持ち
字を書きながらその説明をしてくれるというもの。

僕は夢や目標が実るみたいな感じを伝えたんですが
どうやらその先生はどうしても金運推しのようで
危なく金運オンリーに仕上がるとこでした(笑)


孔雀は美満

太陽は成功

金魚は活発

祥龍は威力

蝶々は美麗


蝶々は僕がお願いして入れてもらったんですが
今回の美ジネスマン コンテストの美にかけまして

美麗。


美しくスーツを着こなせるようにと願いを込めました。


お酒飲んで若干顔が出来上がってますが









今回は夕方から行った為、時間が少なく
お土産を買って、軽くご飯食べ、花文字を書いてもらう程度しか出来なかったんですが

また今度、時間ある時にゆっくり散策してみたいと思います。



それでは今日も一日頑張りましょう。

また明日

コメント

雰囲気がいいですよね!
普段書こういうの書いてもらったりしないんですが
あまりにキレイだったので!
書いてもらって少し力もらえました!
さやかさんも今度書いてもらってください(^_^)
ありがとうございます!素敵な美ジネスマンになれるように頑張ります!

博喜 2013年02月09日

でっかいエビのエビチリです!
是非書いてもらってください。
元気になりますよ(^_^)

博喜 2013年02月09日

機会があったら是非書いてもらってください(^_^)

博喜 2013年02月09日

中華街は何食べても美味しいし、テンション上がりますよね~!
私も、大好きです~!!

それに、花文字も仲田さんも素敵♪

私は、エントリーされてる皆さんの中で仲田さんが一番爽やかで、
美ジネスマンにピッタリだと思いますうれしい顔

コンテスト頑張って下さいねー\(^o^)/

さやか 2013年02月07日

中華街、いいですよね!
何おいしいモノたべたんですか?(笑)

花文字も綺麗ですね!
自分も今度横浜に行ったら書いてもらうことにします!

それでは、今日も一日頑張りましょう!

さる 2013年02月07日

花文字いいな~(*´▽`*)

沙耶佳 2013年02月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

パルクール練習!
情報解禁!
2.5次元ライブステージ「ツキステ。」閉幕!
二日後の「ツキステ。」二日目!