青い卵


写真では青さがわかりにくい…!
青い卵なんです^o^

きれい。
それに、黄身と白身のバランスが良いと聞いて買ったの。
どうやったら美味しさを確かめられるか…
思いついたのはカルボナーラでした♪

生卵はこれを定番にしよう(^з^)-☆
たぶん、白身が美味しいのかな。



お返事*

そらさん/
こんにちは、そらさん。
チーズにははちみつですよ〜♪
どんな種類のチーズにも、はちみつ!
流行とかは好まないけど、おしゃれ話は好き。
馬蹄のは、指輪です♪
今度また載せますね〜っ



オムHideさん/
オムさん、しょっぱい×甘いが苦手ですか(^ー^)ノ
あ、でも私も生ハムメロンは別のがいいかな…
まぁ好みですね!
ファーファもきっとハチミツが大好きなはず
だってくまだもん。どぼどぼ。笑
TED行かなきゃ〜♪♪
なんだか評判よいですよね。



みっちさん/
チーズロール、美味しかったです( ^ω^ )
はちみつとチーズは、毎日食べてます♪
太巻き、南南東にお願いゴトをして食べましたか?
私は主旨をわすれて、
ただ食べました。笑



まるみるさん/
恵方巻は食べれましたか〜?
私、ご飯はすこしでお腹いっぱいになっちゃうので、
太巻なんて苦しくて食べ切れません。
それでチーズロールにしましたよ〜^ ^




チャーリーさん/
チャーリーさん、風邪ですか?
それとも…インフルエンザですか?
どちらにしても辛いですね。可哀想に(°_°)
早めに良くなりますように。
チーズロールは、父の料理の朝レシピです。
生クリームロールってのもあります♪うふふなお味です。



星の王子さん/
太巻は食べてないですっ
お米、実はふだんからほとんど食べなくて…!
節分の習慣かぁ。
豆まきと恵方巻はセットになってますね。
どうなんでしょうね、
まずはおばあちゃんに聞いてみます〜!




エリカ

コメント

えりかさん

青い卵のカルボナーラ美味しそうですね。うまい!
お上手ですね。指でOK

私は青い卵見たことないです。冷や汗是非見たいです。わーい(嬉しい顔)

お返事ありがとうございます。黒ハート

太巻きは南南東に向かって願い事して食べましたよ~ほっとした顔
えりかさんチーズとはちみつ毎日食べるんですね。るんるん
私はあまりチーズは食べないです。冷や汗匂いがちょっと苦手なものが。泣き顔
はちみつチーズロールは食べて見たいです。ウィンク

みっち 2013年02月07日

青い卵。

割ったら黄身が青かったら恐いですねうれしい顔

たまごは、田舎に居た時は近所に養鶏場があったりして
よくお裾分け貰ってたな〜。
形はバラバラでも、生みたてだから美味しいかったです。

タマゴ掛けご飯をたべると100%の確率でおなか壊します(笑)
でも美味しいので外出の予定がなければ食べてます。

お返事有り難うございます。
お煎餅にザラメが付いてるのとか、
砂糖が白く付いてるのが有るじゃないですか?
あれもチョッと苦手な感じです(笑)

あ、そうか!ファーファなら大好物でしたねウィンク

他の方のお返事でしたが、お米殆ど食べないのですか??
ビックリです。炊きたてご飯の魔力に取り付かれてる自分としては!!
歌手のガクトさんみたいですね!?何か願掛けしてるのかな??
でも、味が無いとかで嫌いな人ってたまにいますよね。
外人さんだと妙に甘いのが苦手ってのもあるし…。
単純にダイエットかな?
糖質はお茶碗1杯で角砂糖10数個分とか聞きますし冷や汗2

オムhide.:*゜ 2013年02月07日

新鮮な卵、って、いいですね。チューリップ

また、こちらでは、以前、道路の傍に、自動販売機で
売っていましたよね。クローバー
鳥イン○ルエンザで、大分なくなりましたが。。。芽
あの新鮮な卵が、とっても懐かしいです。湯のみ

まるみる 2013年02月06日

こんにちは、えりかさん
カルボナ-ラ美味しそうですね
ニュ-スでやってましたが東京で今、俺のイタリアン、俺のフレンチのお店が
安くって行列しているらしいですが行かれましたか?
立って食べる店らしいです
地元も余り変わった店がないですね
ラ-メン屋でしたら次々と開店してます
今日、婦中町のめん八を何年ぶりに行ってきました

星の王子 2013年02月06日

えりかさんこんばんは。
パスタ美味しそう。
卵の色はなんとなく想像できる。
チーズにはハチミツなんですね、解りました今度試します。
やっぱり指輪だったんですね。
載せてもらうの楽しみにしてます。
コメント返信いつもありがとうございます。

そら 2013年02月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

&ROSY12月号
versailles
PARIS
おしごと