蓋つきで予防

帰宅したら
母が大騒ぎ。

机の上でマグカップを倒し
飲み物をこぼして
書類などが水浸しになり大変なことになったとかで。

あらまあ…
なんかそのうち
やっちゃうような気はしていたけれど
やっぱり…。

私は机の上で
パソコンやら何やら
機械類を使うこともあり
もちろん紙のものを広げることもあり

でも温かいものを飲みながら作業をしたいなと思う事もあり

そんなわけで
なるべく、
机の上に、飲み物と、濡れてはいけないものが同居する場合には
タンブラーなど、蓋が出来る入れ物に飲み物を入れるようにしています。

とりあえず、今のところ
飲み物を倒して中身をこぼしたことはないのですが、
一応、念のため。
こぼしてからでは遅いですし。

タンブラーはもともと
外でコーヒーショップに行った時に使うために購入したものでしたが
家でも大活躍してくれています。

ステンレスのタンブラーなので
プラスチックのものよりも
ホットコーヒーがやや冷めづらいように感じます。

もちろん、魔法瓶のような保温性のあるものの方が
もっと冷めづらいかとは思いますが、
手に持った時にほんのりと中身の温かさが伝わるくらいの
ステンレスタンブラーが
なんだかお気に入りなのでした。

自分の好きなタイミングで
慌てずに、長く温かい飲み物を楽しめるというのも
蓋つきタンブラーのお気に入りポイント。

もちろん、冷たい飲み物でも
机の上に濡らしたくないものがある時には
このタンブラーに入れたりして
活躍させています。

それにしても
最近続々と出てきているバレンタイン限定のタンブラーデザインが
気になるわあ。


これまでは彼と彼女のためのペアマグカップなんていうのが
バレンタインの時期にたくさん出ていたような気がしたのですが
最近はペアマグカップじゃなくて
ペアタンブラーなるものも出てきているんですよね。

なるほど~と思いました。

シンプルで男女問わず使いやすそうなデザインのペアタンブラー。
もちろん、ペアなので、2個セットでしか販売されていないのです。

に、2個じゃなくて
1個欲しいんだけど…
なんて思う私は
とりあえず、今年もバレンタイングッズの誘惑に負けないように
頑張っております。
かわいいデザインが多いんだよなあ。
クリスマス限定グッズはクリスマスや冬を強く連想させるデザインが多いので
かわいいけれどやっぱり季節限定で使いたいものだよなあと思うのですが、
バレンタインはハートや赤色、ピンク色などが溢れていて
クリスマス限定グッズよりは季節感がないものが多いんですよね。

いやいや
今使っているタンブラーが使いやすいんだから。
無駄遣いは、あきまへんよ~。

コメント

私は、基本的に、書きものをしているところで、
飲みものを飲まないように徹底しています。チューリップ

これは、会社にいる間についた癖、なのですが。。。芽

まるみる 2013年02月06日

むこうに写ってるのは今読んでる本?
厚いですね。

ぺんたゴン太 2013年02月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 📘『北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方』📖
新着 何宇倫さん個展@京都ギャラリーメイン
新着
新着 くもり