☆豆まき☆

今日は2月4日るんるん
昨日は節分でしたねぴかぴか(新しい)
豆まき楽しまれましたかぁ~

 X21の  萌乃香ですさくらんぼ


これ、何だかわかりますかexclamation&question




柊ですっっexclamation×2
昔からの言い伝えで、豆ガラの音、ひいらぎのトゲ、いわしの匂いが
鬼を追い払うと言われているそうで、我が家は毎年、玄関に掲げますうれしい顔



そして家族で豆まきぴかぴか(新しい)
鬼役はいません。
家族の1人が鬼役をしちゃうと、家族一緒の厄払いができないって
ママが小さい頃から言われていた事を上水口家も守っているんですほっとした顔


最後は揺れるハート

南南東を向き、無言で恵方巻きを頂きましたexclamation

なんで無言で、食べるんでしょう冷や汗2

和気あいあいも楽しいのになって黒ハート思いましたクローバー





皆さんの毎日が福だらけぇ~に、なりますようにぴかぴか(新しい)
今日も素敵な1日を過ごして下さいね目がハート


  さくらんぼほののんさくらんぼ

コメント

ハロー(^O^)/ すごい久コメです。。

私まだほのちゃんにあけおめも言ってなかった―<(_ _)>
ちょー遅いけど あけましておめでとう\(^o^)/

X21おめでとー♪  
TVつけたら出たから『すごっ!』ってみんなでいってたんだ~
どんどん飛躍してるね☆  
頑張ってね!応援してます♡

ひびくピアノ♪ 2013年02月05日

素晴らしい!!!!

ちゃんと日本の伝統行事を大切にしてるねわーい(嬉しい顔)
私も友人と集まって、やりましたグッド(上向き矢印)
ジャンケンで負けた子が鬼役(大笑)

それはそれは・・・かわいそうなぐらい
豆w当てられまくりウッシッシ

ほののんちは鬼がいないんだねハートたち(複数ハート)
いいことですわーい(嬉しい顔)

今週もハッピーにぴかぴか(新しい)

ぴょん丸X 2013年02月05日

さぞや。。。’笑い)
楽しい節分を過ごした事でしょうね、ほののん揺れるハート

恵方巻きは縁起物で、厄を払うため頂くもの。
だから黙って食べるんだよ~うまい!
そしてできれば7つの食材が入っているとベストらしい指でOK
今更だけど(笑い)

柊は我が家も門扉に掲げましたよ~わーい(嬉しい顔)
一緒だね~黒ハート

となりのトトロ 2013年02月05日

  勉強と~
    部活と~
      塾~
毎日、つらいっぷ(><。。)



 デビュー・・・・いいなあ~かっこいいっぷよぷよ


学校のみんなも。
口には出さないけどみんな
   
    応援してるっぷ(^^)

星。 2013年02月05日

ほのかちゃんのブログで福だらけで過ごせそうだよわーい(嬉しい顔)
何でほのかちゃんのブログはいつも楽しくというかおもしろいの?
変な意味ではないよわーい(嬉しい顔)

だって、豆まき楽しみましたか~ってうれしい顔
そうか、まだ楽しい行事なんだなってうれしい顔思ったよ。
受験で大変だったよ、昨日はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
無事に合格したよ、私合格マーク桜

これからは、ほのかちゃんみたいに勉強もしっかりするけど
私は芸能界を目指すんだグッド(上向き矢印)
いろいろ教えてください。

かがやく。 2013年02月04日

うちも豆まきしたよ~~わーい(嬉しい顔)


うちの鬼は父親w当たり前っしょw

元4組今R? 2013年02月04日

私も無言で食べる理由は知っていても
その無言姿につい笑っちゃって(笑い)
結局、ワイワイ喋って食べてますよ~ウッシッシ

どんな形でも楽しかったら、それで「厄払い」決定でしょ手(チョキ)

鬼役のいない上水口家の話・・・ぴかぴか(新しい)
すてきだねハートたち(複数ハート)

ほののんファン 2013年02月04日

やあ(^^♪

恵方巻きを黙々と食べるのは、
しゃべりながら食べると運が逃げるから、と言われています。

願い事をしながら恵方(今年は南南東)を向いて、一人一本の太巻きを
運が逃げないように無言で食べるというものですたい。

またねほっとした顔手(パー)

BABU 2013年02月04日


久コメだよぴかぴか(新しい)

元気ーホノ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

つうか、X21オメデトー
めっちゃ応援するからさ手(チョキ)

  がんばってー手(パー)目がハート手(パー)

待ってました~ムード
ほののんブログの更新グッド(上向き矢印)

もう、いつかいつかと待ち遠しかったよグッド(上向き矢印)

そして節分ネタ(笑)
待ってました~ウッシッシ
ママの話…ステキだねグッド(上向き矢印)

今週も楽しく過ごすよ~

みっちゃん 2013年02月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 赤坂しゃかす ~8月22日~
新着 5年。〜8月21日〜
新着 誓います  ~8月20日~
らすと。〜8月19日〜