「春に向けてのストレッチ!part4」

私はココ数年、寝込んだり風邪を引いた記憶がない!
少し喉が、、、鼻水が、、、あれ背中に痛みが、、、となれば

「何をすべきか、何が足りないか、、、」などの身体の問診を
自分自身で行います。そうすることで悪化させずに翌日は超元気!!


自分の身体を知っている!これが強みでもあります。

以前、生徒さんに「ヨガの先生も風邪を引くんですか?」と
質問されたことがあります(笑)もちろん「イエス」です。

運動選手、指導者、健康オタク、栄養管理者、、、皆、人間です!

風邪を引いたり、体調を崩したとしても回復力は早いかもしれません
やはり、日々の生活の中で自分の身体をしっているか!という部分

職業柄、運動選手であれば強い筋肉や筋肉量、食事の管理など
人一倍気にしているかもしれません。見た目は美しくても
身体の内部が弱っているケースが多いとも良く聞きます。

健康というのは、見た目だけでは判断出来ません。

大切なのは「健康とケア」の2つを意識した日々を過ごせるか!!

体内の循環も良くなり、健康に良い物を口にした時に
体内吸収もさらに良くなる!のではないかと思います。

これから、だんだん暖かくなり、身体は楽に動き出します

急に動き出す身体の疲れをキャッチできないと5月病という
けだるい感じに悩まされたりするので、今から阻止できる身体作り!!

腰回り、股関節周りの動きを鈍らせないようにするストレッチ

テレビを観ながらでも出来るので、是非ストレッチを続けてみてくださいね

①足を広めに開いて座り、手の平を後ろへ。
 手の平で床を押しながら、背筋を伸ばしましょう



②ゆっくりと、両膝を同じ方向に倒していきます


*股関節(脚の付けね)は力を抜いてあげます
*倒す膝と反対のお尻が床から少し浮いてもオッケーです


③反対側も同じ動きをして、左右ゆっくり動きを繰り返します


力を抜く!私達にとって非常に難しい
しかし、難しい、出来ないからやらなければ、その場で終わりです

1度、グッと力を入れてから、フッと入れた力を抜く、、、

こういう練習から探していくと、ストレッチもさらに気持ち良くなりますよ
力を抜いて上げた時に身体が喜ぶ感覚を探して下さい!


継続は力なり!!

ー INFORMATION ー
Magical Times  <body beauty studio>
〒107-0052
港区赤坂7-11-12- 605
http://magical-times.com

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