生きているということ展*



そうして
つぎに向かったのは


渋谷PARCO
『生きているということ展』*


一歩踏みこんだらそこは
木の匂いが立ちこめる森のなか。


自然と言葉だけが
空間をつつんでいる


人生みたいなひとつの道を
ざくざく進んでいくんです


暗闇になったり
草をかきわけたり
まばゆい光や影を見つめたり


立ちどまり
立ちどまりながら
すすんで


生きているということ
人間らしい感情をまるごと巡りました


そしたらね
ぱっぱっと目が冴えて
嬉しい予感が芽生えて


自由~!!な


野生のヒトに戻ったような
そんなふうな気分になりました


(子どもって野生に近いと思うんです)


これから、もっともっと素直に
生まれた感情に丁寧にむきあって


外側に向けていけたらいいなぁ○°


そしてさいごに原っぱが広がる
やさしい天空みたいな場所で


四つ葉のクローバーを見つけました*


生きているということ展


未来にむかう幸せの原料がぎゅっとつまってる、すてきなすてきな空間でした。





Yasu.*

コメント

生きている! ほんと生きてるだけでも 凄いこと  この展覧会のポスター(PARCO ARTの紹介ページにありました)の絵がほのぼのしていていいですね!上高地やスイス、カナダなんかのイメージですかね?花畑で綺麗な山脈見ながらひなたぼっこしてみたいですね。春がまちどうしい!(花粉がなければ)

たかたか2133 2013年02月03日

子どもって野生に近いと思うんです

含蓄がありますね。

オムhide.:*゜ 2013年02月03日

そうですね、愛は降り注いでいるんですね。
片時も忘れず、愛(宇宙)は私たちを見守っている。

確かに子どもって野生に近いですね。
だんだん、年とともに周りからの教育や価値観を与えられ、
自我が大きくなり苦しみも増える・・・
「生まれた感情に丁寧にむきあって」
大切だと思います。

恭葉さん、いつも気付きをありがとうございます。

今日は節分、いわゆる1年の終わりです。
リセットするにはちょうど良い日ですね(^^)


グラとしさん、お誕生日おめでとうございます!

岐阜A 2013年02月03日

やすはさん、四葉クローバーのクローバーが見つかったなんて、
とってもラッキーだね。何かいいことありそうな予感だね。チューリップ

そして、素直さや、素直な心は、大切だよね。ぴかぴか(新しい)
いつも人と接する時に、意識すると、更にいいかなっ、と
思うよ。芽

まるみる 2013年02月03日


四葉のクローバーについて


出来る確率は、「1/10,000」ほど。
四つ葉のほか、五つ葉、六つ葉、七つ葉、八つ葉などもあるそうです。

四つ葉のクローバーは、
「希望・誠実・愛情・幸運」を象徴しています。

花言葉は
「Be mine.」 
(わたしのものになってください)

グラとし 2013年02月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂