☆今日のなぞかけ☆

昨日、道ですれ違った方の重いバッグが当たり、右の鎖骨下辺りを強打してしまったのりずむですO(><;)(;><)O



アザにも特になっていなかったけど、ふとした瞬間に痛むので、念のため撮ったレントゲンでは骨に異常が無かったので軽い打撲程度ですが、


いかに自分が普段不注意かを思い知りましたO(><;)(;><)O


道を歩くときでも、気を抜いちゃいけないですね(;´д⊂)


反省。。


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は

カカオネコさん、バタフライさん、手羽先コウさん、


で~したo(^o^)o


華金の花丸~(≧∀≦)


ありがとん♪


stowawayさん、タロっぽんぎも考えてくれてどうもありがとぅ~(^▽^)




そんな昨日の一筆書きの正解は


『トゥシューズ』でしたっ(≧∀≦)



私もかつてバレエを習っていましたが、



バレエシューズとトゥシューズだと全然スタイルと見た目の美しさが変わりますね(;´д⊂)



出来るダンスも違うし♪



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『猫ちゃんが骨抜きになってしまう植物』


とかけまして

『いつも旅をしている人の今日の予定』
と説きます。



その心はどちらも『ま○○び』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:ライオンやトラなどネコ科の動物なら大好きな植物です♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は最近見かけた『ま緑』の山手線っ(´ω`)



確かに緑のカラーがトレードマークだけど、なんか緑一色になるとレトロで目に優しくて、



可愛い感じがするね♪


たまにこーゅーレア電車に出くわすとなんかラッキーな気分になります( ´∀`)


☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

状況を全て把握してるわけじゃないけど…それは相手方にも問題あるでしょ( ̄ε ̄;)

最近はキャリーバッグ引いてる人が多いけど…あれも人によってはマナーがしっかりしてないからかなり迷惑だね(`・ω・´)

今回のなぞかけは…

どちらも「またたび(マタタビ・また旅)」でしょう(=ΦωΦ=)

へぇ~山手線にそんな色のが走ってるんだぁ(゜o゜)

あまり山手線に乗る機会がないから見た事ないや(^Д^;)

おぐり 2013年02月02日

またたび

タロっぽんぎ 2013年02月02日



なにっ、のりずむにバッグを当てるなんて。
酷いですな~
俺も気を付けてあるかないと、当たってから一言謝るか謝らないかで、人のイメージ変わります。


今日のなぞかけの答えは(またたび)です。

stowaway 2013年02月01日

バレエシューズとトゥシューズって、違うものなんだ。
緑の山手線懐かしい。


答えは、
どちらも、またたび(木天蓼・また旅)でしょう。

最近、地震が多いですねえ。
さっきも揺れました。
なんかの前触れじゃなきゃいいけど。

手羽先コウ 2013年02月01日

answer→マタタビ 昔 うちのネコにマタタビ あげたら気持ち良さそうな表情するんですよ。可愛かったなあ! のりずむちゃん、御大事に。

カカオネコ 2013年02月01日

猫に小判!
猫に鰹節!
猫にまたたび、お女郎に小判!


またたび♪

バタフライ 2013年02月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆