☆今日のなぞかけ☆

今日千葉では大雪だったみたぃですね~!!



隣の地域である東京がこんな晴れているのに信じられませんが、確かに昨日より風がすごく冷たい気がする(;´д⊂)



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、タロっぽんぎ、おぐりん、stowawayさん、手羽先コウさん、バタフライさん、toshiさん


で~したo(^o^)o



わぁい♪

みなはん、、、



エクセレーント(^ω^)←


そんな昨日の一筆書きの正解は


『ききゅう』でしたっ(≧∀≦)



私ものったことなくて、いつか挑戦してみたいなとも思うんですが、いかんせんやっぱり怖いよねO(><;)(;><)O



風の影響をモロに受けちゃいそうだから今日みたいに強風の日は特に危なそうっ(^_^;)



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『りんごやチョコなどを入れたケーキなどでよくある、何層にもなったさくさくとしたパリパリの生地』


とかけまして

『円周率を数字ではなく表す時の記号』
と説きます。



その心はどちらも『パ満月』でしょぅ(・∀・)



○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:今人気の映画で、ライフオブ『パ満月』というのがあります♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は私が描いた友達の似顔絵(´ω`)



サプライズが終わったのでやっと公開できます(^ω^)



色紙に張り付けてデコレーションしてみましたヽ(´ー`)ノ



めちゃ喜んで貰えましたよ~★


良かった(^ω^)




☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

タロっぽんぎ 2013年01月29日


今日のなぞかけの答えは(ぱい)です。

アップルバイの専門店で好きな所あります。
お気に入りなので、良くそこで誕生日ケーキの代わりに買って帰ったりします。

stowaway 2013年01月28日

answer→パイ のりずむ、じょうずですね。のりずむがモデルの絵だと思いました。

カカオネコ 2013年01月28日

今朝はいい天気だったのに、地面は真っ白。
また雪降ったんですねえ。
千葉では8cm積もったそうで。
暖冬って言ってたのにねえ・・・


答えは、
どちらも、ぱい(パイ・π)でしょう。

典子さんの似顔絵かと思ったら、典子さんが描いたんですか?
そんな特技あったんですか。
すんごい才能じゃないですか。

手羽先コウ 2013年01月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆