☆どすこい!(^O^​)☆

な・な・なんと!!





原ちゃん『相撲』を観に行ってきました((*゜゜∀゜゜*))





相撲自体は、小中の頃『相撲大会』っていうのがあったから生でよく観たりはしてたけど、





プロの相撲を観るのは初!





もちろん国技館も初!!





まず…





国技館でかっ!!





早速お相撲さん(パネル)と写真撮影(*´∀`*)♪♪





琴欧洲(*^ω^*)大っきい~!(ノ゜ο゜)ノ





そして実際取り組みが行われている会場へ。。





一目見て感動( ;∀;)





すごい迫力!





廊下に出ても伝わってくるほどです。





やっぱりテレビで観るのとは全然違いますね~!





やっぱ『生』ですな!





土俵の上の空気、緊迫感…そのまま伝わってくる。







まわしを叩く音、





力士同士がぶつかり合う音、





転がり落ちる音、、、





戦いの直前から終えるまでの一つ一つがリアルに聞こえてくるのです。





塩のまく音までもが聞こえてきそうだし、





塩も飛んできそうだし(^Д^)





戦いはあっと言う間だけど、それまでの精神統一とか気合いの入れ方とか





力士それぞれに個性があって、そんな一つ一つの儀式を見るのも楽しかったな(*>∀<*)





一人一人の気迫、パワーが集まって





国技館全体がその『気』で溢れているように感じました。





静か~に気を休めた後に全力でぶつかり合う姿(●o≧д≦)o





素敵だったよ~♪





勝負の世界を間近で観るってやっぱりいいもんですね(^v^)





刺激受ける!







相撲もいいなぁ(*´▽`*)





こういう伝統があるって素晴らしい!





改めてそう感じました(★’∀’)b





テレビで観る時もこれからはまた違った角度で楽しめそうです(*≧∀≦*)





そうそう!





私のおじいちゃんは相撲が大好きで、





毎日テレビで相撲を観ていて。。(*´∀`*)





そこに私も混じって一緒になって観ていた幼い頃を懐かしく思い出しました☆





一度くらいはおじいちゃんと一緒に生の相撲を観に行きたかったなぁ。。。゜゜*+☆;:*:;☆;:*:;☆+*!!





(*´ー`*人*´ー`*)♪♪









☆原 絵里☆

コメント

原チャン♪も
来場所は出場ですか

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


アチキは
コーヒーを呑みながら
テレビ観戦しますね(^^)

    (  )
   ( )
  ( )   ∧_ヘ
 | ̄ ̄ ̄|┐(ω・`)
 |COFFEE|│と と)
 ゝ__ノ┘∪∪□
      ゙゙゙゙゙゙゙゙

サックマン 2013年03月08日

どすこい(^o^)

GoodLuck 2013年01月28日


プロスポーツは、

やっぱり、生で見たいですね。

私は、もっぱら「サッカー:J1、J2」

グラとしの「グラ」は

「J1:名古屋ぐらんぱす」から

取ってます。

グラとし 2013年01月27日

もう30年ほど前 務めてた所の奥さんの甥が 相撲部屋に入ってたので 社長が名古屋の病院に入院してたので見舞いがてら名古屋駅で まだその頃「相撲電車」があった頃で 名古屋場所へ来る人達を迎えたけど マジ でかっ  そんな集団の中には 入れない  遠くから探したよ

朝潮さんが現役時代 近くの建設会社へ招待されて来る と聞いて行ったけど その頃トヨタのクラウンが 一般車では大きな車だったのに 朝潮さん 後ろの座席から降りてきた時 「これクラウン?」と思う程 小さく感じたよ

お年寄りの人達 古い時代劇や 相撲 好きだよね デイサービス行ってた頃 夕方になると 大きな画面(プロジェクター式)の前に集まってたよ

なみへいオヤジ 2013年01月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

『AERA』
海辺で。。。🎶(๑˃̵ᴗ˂̵)
☆同窓会と夏の思い出☆
☆夏の思い出☆