ミャンマーの服です☆

この前ミャンマー関係のパーティーに母と参加してきたので、写メ載せまーす☆
 
↑ミャンマーのドレッシーな?分類の服です。
シルクで織ってある巻きスカートで、
模様は州によって違います。
 
この巻きスカートは
一般的には「 ロンジー 」と呼ばれています。
女性用は「 タメィ 」といいます。
 
巻き方は男性と女性では違っていて、
女性はスカートの向きが、日本の着物と逆で右前になります。( 利き手によって反対の人もいます )
↑ココナッツミルクのご飯と、チキンカレー、春雨のあえものなど。
 
 
久しぶりにお会いした方がたくさんいて、懐かしくなりました。
 
小さい頃、よくお世話になりました。
大きくなったね!って喜んで下さる
そんな皆さんにお会いしたら、
 
私は
日本で生まれ、日本で育った日本人だけど…
 
それでも幼少の頃からたくさんのミャンマー人の方に可愛がって頂いたので
 
私もミャンマー人の一員なんだな…と
 
その日は強くそう感じました。
 
 
 
 
 
 
明日のラジオNIKKEI「夜トレ!  」はわたくしも参加させて頂きます☆
 
21:15~Ustream
21:30~radicoなどでラジオ放送です!
 
宜しくお願いしま~す!
ヽ(●^▽^●)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
「選べるHigh Low」宜しくお願いします!http://www.fxprime.com/service/high_low/index.html

コメント

そういって貰えて嬉しいです♪
(人●´ω`●)

 ☆高山えみり☆ 2013年02月05日

綺麗exclamation×2

笑顔が眩しいですぴかぴか(新しい)

しょん 2013年02月05日

ありがとうござぃまーす(人●´ω`●)

 ☆高山えみり☆ 2013年02月05日

あれれれ〜ん?(笑)
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

 ☆高山えみり☆ 2013年01月25日

あれれ〜?(。-д-。)

 ☆高山えみり☆ 2013年01月25日

画像見れなかったー泣き顔
今度パソコンでみます(。・_・。)ノ

ミャンマーの方と関わりがあるんですかexclamation×2なんてグローバルなうれしい顔

しょん 2013年01月25日

えみりんは、国際派なんだね。クローバー

そして、これからも、皆さんとの交流を大切にね。☆

まるみる 2013年01月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした