☆今日のなぞかけ☆

これから撮影なので今日は早め更新(^ω^)


気合い入れて頑張ってこー♪


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、stowawayさん、タロっぽんぎ、手羽先コウさん、おぐりん、toshiさん

で~したo(^o^)o


わーぃ(≧∀≦)


当ててもらえると頑張って書いたかいがあったなぁと思います♪



そんな昨日の一筆書きの正解は


『にくまん』でしたっ(≧∀≦)



私もともと丸顔プラスちょっと太ってたときに、友達に顔が肉まんて言われて


多大なるショックを受けた覚えがありますO(><;)(;><)O笑


でも海苔の佃煮を入れた『のりまん』、プロデュース出来たら良いなぁ( ´∀`)


ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『光の点滅だけで遠くにいる人にも信号やメッセージを伝えられるもの』


とかけまして

『「シン」さんが出かけて家にはもう誰もいません』
と説きます。



その心はどちらも『○ー○す○○ごー』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名かカタカナかアルファベット一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)←種類多っ!笑



ヒント:陸地から船などに伝言を送るのにもよく使われる通信手段です♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は犬、猫に続き、


今回はうさぴょんです( ´∀`)


生まれたのが卯年というのもあって特に愛着が沸きます(≧∀≦)


しかも、なぜかこんなに挟まれて苦しそうなとこで寝てるあどけなさが可愛すぎて


思わず撮っちゃいましたヽ(´ー`)ノ


きゅん♪


☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

もーるすしんごう!

これから職場の新年会行って来るよん( ̄▽ ̄)

toshi 2013年01月25日

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願致します

うさちゃんかわいい(≧∀≦)

なぞかけの答えは(もーるすしんごう)

なぞかけ問題にいつも関心しちゃいます

大槻さんならペケポンの川柳にも出題できそうですね

ななまる 2013年01月25日

撮影楽しんで来てね\(^^)/♪

今日のなぞかけは…

どちらも「もーるすしんごう(モールス信号・もう留守心Go!!)」でしょう(^∀^)

ウサギで来たかぁ…てかホントスゴいとこに入り込んでるね(゜Д゜;)

おぐり 2013年01月24日


今日のなぞかけの答えは(もーるすしんごう)です。

のりまんいいアイデアですね。
発売したら是非とも食べたい。

stowaway 2013年01月24日

もーるすしんご一


遠く遠く離れていても君の事が分かるように

タロっぽんぎ 2013年01月24日

答えは、
どちらも、もーるすしんごー(モールス信号・もー留守シンごー)でしょう。

グリコCM、録画成功しました。

手羽先コウ 2013年01月24日

答え→もーるすしんごー のりまん、実現したら買いますよ! うさぎ、私の感 当たりましたよ(笑)

カカオネコ 2013年01月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆