☆今日のなぞかけ☆

撮影終わりん(^ω^)


最近お芝居するお仕事のが多いかも♪


とっても楽しいです( ´∀`)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


タロっぽんぎ、カカオネコさん、stowawayさん、手羽先コウさん、おぐりん、バタフライさん、toshiさん


で~したo(^o^)o




そんな昨日の一筆書きの正解は


『ワニ』でしたっ(≧∀≦)

とある国ではワニも食料として食べるみたいですね~(^ω^)

どんな味がするんだろぉ~★
シチューにしたらダシが出そう( ´∀`)笑


そもそもアリゲーターが分からないんだけど、気になって調べてみたら


ワニはクロコダイル、アリゲーター、ガビアルの3つに分類されているらしく、

クロコダイルは細く上向きに尖っていて、
アリゲーターは口先が丸みをおびていて、
ガビアルは細長い口
という特徴があるみたぃ(´ω`)


ほかにも熱感知具合や歯などに違いがあり、進化経路が違うみたいですょ♪


性格的に比較的温和なのがアリゲーター、極めて獰猛なのがクロコダイルだそぅです(;´д⊂)


でもどのワニもやっぱり怖いから近寄らないのが安全ですね☆☆(^ω^)きりっ


ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『この場所には石の多い海岸や、海の波打ち際がない』

とかけまして
『焦らずゆっくりのんびり過ごす』
と説きます。




その心はどちらも『い○が○い』でしょぅ(・∀・)




○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)


ヒント:時間に追われたりせかせかしないってことです♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は猫カフェでのヒトコマ(*^^*)



やっぱりわんちゃんほどなついてはくれませんでしたが、たまにすりよってくる感じが可愛かったです(≧∀≦)



なぞかけ記事のオマケの写真、犬、猫ときて、次は何でしょう?!(´ω`)笑



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

お芝居する仕事が多い…って事は…「女優・大槻典子」の誕生か(`・∀・´)!?

今回のなぞかけは…

どちらも「いそがない(磯が無い・急がない)」でしょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

アリゲーターとクロコダイルの違いについて…まさかのりずむに解説して貰えるとは…しかもガビエルとか言うのもいるんだね( ̄o ̄;)

犬→猫…と来たら次は猿とかどう(^ω^)b?

おぐり 2013年01月23日

答え→いそがない のりずむのネコだと思いました(笑) ネコカフェいいですね。

カカオネコ 2013年01月23日

磯が無い


磯野く~ん
何花澤さん?

タロっぽんぎ 2013年01月23日


今日のなぞかけの答えは(いそがない)です。

悩んだ~

ワニについて良くわかりましたな~
その気になったら調べる所さっすが~です。
フムフム為になりますな~

響きだとアリゲーターが好きです。のりずむの話しだと温和らしいし、仲良くなれそう(笑)

stowaway 2013年01月23日

今日は雪になりませんでしたねえ。
ホッとしたような、残念なような。

昔、伊豆のレストランで『ワニのステーキ』ってのがありましたが。
食べる勇気がありませんでした。


答えは、
どちらも、いそがない(磯が無い・急がない)でしょう。

犬・ネコとくれば、つぎの写真はワニでしょう。

手羽先コウ 2013年01月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆