art*


おつかれ様です*


きょうは学生さんたちの
美術品の展示を見に行ってきました~!!


こまやかな可愛らしい作品から


芸術は爆発だーと言わんばかりの
どかーんとエネルギッシュな展示品まで


目で見て
耳で聞いて
空間に触れて


じゃんじゃん刺激をうけてきました♪


作り手さんの発想のちがう面白さに
わくわくがとまらなくて


終始考え方や作り方に感動していました!!


視点をひょいっと変えてみると


なにげなく日常にある風や光や落ち葉や水面や


そんなものたちが遊び道具になったり、


鏡やじぶんの部屋や
いつも見てる芝の上が


パラレルワールドに連れて行ってくれるマシーンみたいになったり、


たのしい妄想がカタチになっていて
オドロキと愉しいの連続でした*


(写真は布で編んであるカマクラです!かわいかった~*)


今日はアートと晴れ空にいいパワーをたっぷりもらってきたので


明日からもずばばーんとがんばります!!


みなさんもまだまだ寒いですが
あったかくしてもりもり食べて


お体大切に、はりきっていきましょうね(o・ω・o)♪






Yasu.*

コメント

自分を考えさせてくれるものとの出会いを
大切にして、これからも頑張ってね。さくらんぼ

まるみる 2013年01月23日

ピカソがある箱根の美術館に行った事がありますよ。
たまにアート作品に触れるのもいいですね。
静岡県立美術館に
ロダンの彫刻があるそうなので一度行ってみたいです。
やあやがんばれ!
やっちゃんって呼ぶよりやあやの方が
超可愛い!

トキメキ流星群 2013年01月22日

若い感性はいいですよね!アートは様々な刺激をもらえますよね。2月からMOA美術館で尾形光琳の国宝展があるので熱海まで行く予定です。MOA美術館は建物自体のデザインもすごいので楽しみです!今日は夜東京は雪になるかもしれないので、気をつけていきましょう!!!

たかたか2133 2013年01月21日


アート作品に触れると、

自分にも、出来るんじやないかな?

って、錯覚することがあるのは、

私だけ?

グラとし 2013年01月21日


僕は土曜日にアートアクアリウム行って来ました(^^)

最近は本当に寒いのでお互い風邪引かないように頑張りましょう\(^^)/

幸希 2013年01月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂