☆今日のなぞかけ☆

やっぱり早寝早起きして活動すると頭もよく働くし、得した気分になるょねー(*^^*)


あーお腹すいたっ(^ω^)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


カカオネコさん、stowawayさん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、おぐりん


で~したo(^o^)o



さすが皆さん♪


だんだんのりずむの絵の特徴をわかってきて貰えたみたいですねっ(^з^)/笑


そんな昨日の一筆書きの正解は


『みみ』でしたっ(≧∀≦)

耳って見える範囲の人間体上で一番複雑な構造をしていますよね~(゜゜;)


私耳たぶのちょうど良い位置にほくろがあって、よくピアスの穴と間違えられるんですが、、、笑


リアルの穴は両耳にひとつずつだけですょ( ´∀`)


ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『外国に行ってすぐにUターンして日本に戻ってくる』

とかけまして
『エリと名前を付けたトンボ』
と説きます。



その心はどちらも『と満月ぼ○え満月』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)


ヒント:宙返りすることもこの名前で呼んだりします♪


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は愛犬ナラとシンバのじゃれあい喧嘩のヒトコマ(*^^*)



躍動感溢れすぎて1つの毛のかたまりに見えますね(≧∀≦)笑笑


よくこぉやって遊んでます♪


☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

俺は休みだったからゆっくり眠って…起きたら仮○ライ○ーがやってる時間になってた\(^^)/

今回のなぞかけは…

どちらも「とんぼがえり(トンボ返り・トンボがエリ)」でしょう\(^_^)(^_^)/

最初見た時何の写真かと思った( ̄∀ ̄;)

おぐり 2013年01月21日


今日のなぞかけの答えは(とんぼがえり)です。

ワンちゃん可愛いな~イチドハカッテミタイモノダ

stowaway 2013年01月20日

とんぼがえり!

宙返りの事も、昔の人はとんぼを切るって言う人いたんだよ!
とんぼを切る=とんぼ返り=宙返りって事らしいよ!

toshi 2013年01月20日

答え→とんぼがえり のりずむが愛犬と無邪気に遊んでる姿、想像出来ます。

カカオネコ 2013年01月20日

答えは、とんぼがえり

永松夏奈子さんのラジオなう。です。

手羽先コウ 2013年01月20日

柳の枝に猫がいるだから

猫柳!


とんぼがえり♪

バタフライ 2013年01月20日

とんぼがえり

タロっぽんぎ 2013年01月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆