しっくりきた歯ブラシ☆

危ない事ですが、歯ブラシを加えたまま色んな事をしているうちの子達。
その間に歯ブラシを噛んでいるので、すぐに毛先が開いてしまいます冷や汗ダッシュ(走り出すさま)

今日もボサボサになった歯ブラシを取り替えようと薬局に行くと、
いつものアニメのキャラクターではないこの歯ブラシが目に留まりましたひらめき
『虫歯菌抑制どうぶつくん歯ブラシ』
使った後の歯ブラシには水洗いでは取れない虫歯菌がいて、その歯ブラシを使うとまた虫歯菌が口の中に戻る可能性があるそうで、
これは使った歯ブラシに残る虫歯菌を抑制&除菌する効果があるらしいのです。

新しい歯ブラシを娘に渡すと、いつものものより磨きやすいと言いながら
噛む事もなく歯磨きをしているではありませんかふらふら
仕上げ磨きに私も使いましたが、歯ブラシを握る感じや毛先が歯に当たる感じなど確かに使い易そうですふらふらひらめき
これで先ほどの虫歯菌抑制効果があるのだったら二度嬉しいですね♪

子供達の歯ブラシについて深く考えた事はなかったのですが、これからしばらく娘用の歯ブラシはこれを買おうかと思います(*^^*)
(3歳からとあるので、息子にはちょっと早いですね)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。