☆今日のなぞかけ☆

レッスン終わりーっと(*^^*)

もぅ華金なんですねー☆
明日もお仕事だから関係ないけど、


なんか今週はより早く感じる気がするなぁ~( ´∀`)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


カカオネコさん、おぐりん、stowawayさん、手羽先コウさん、


で~したo(^o^)o



ピンポンパンポン大正解~(^з^)/


朝食のりさん、おしい~っ!!と言うか思わず笑っちゃいました( ´∀`)笑
や~っぱりタロっぽんぎだったんだ~☆



そんな昨日の一筆書きの正解は


『UFO』でしたっ(≧∀≦)


UFO見てみたいな~(*^^*)

金星が地球に似てるって話だから、金星人だったら地球の人間とも見た目が似てるのかな~??

似てたら友達が金星人でも、もしかしたら気づかないかもしれませんね(゜゜)笑




ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『英語から日本語に置き換えて表すこと』

とかけまして
『前厄と後厄の間のこわーい期間』
と説きます。



その心はどちらも『ほ○や○』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:この年は厄除け守りが手放せなくなります(;´д⊂)


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は昨日作った
★オムライス
★クラムチャウダースープ
★カレー味の温野菜

です(*^^*)


クラムチャウダーはこう見えてアサリを白ワインで煮て、クリームスープはちゃんと小麦粉から作ってと実は手が込んでるんです(≧∀≦)


野菜もいっぱいとれるメニューにしまーしたっ(^ω^)



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

ほんやく!

去年は本厄で大病では無いけど、身体に大分影響あったなぁw
今年の後厄は何かあるんだろうか?
お祓い行って無いからなぁ(^_^;)

toshi 2013年01月19日

答えは、
どちらも、ほんやく(翻訳・本厄)でしょう。

手羽先コウ 2013年01月19日

答え→ほんやく オムライスは 子供の頃から大好きです。

カカオネコ 2013年01月19日

翻訳!
本厄!
男性
25歳
42歳
61歳
女性
19歳
33歳
37歳

自分の場合もう一回来ますね(生きていれば)

因みに大厄!
男性42歳
女性33歳

たいやき!
ではなく

たいやく!

バタフライ 2013年01月18日


今日のなぞかけの答えは(ほんやく)です。

カレー味の温野菜凄く気になります。
美味しそうだな~食べた~い

stowaway 2013年01月18日

ほんやく

自分毎年厄年です(ρ_-)o

タロっぽんぎ 2013年01月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆